PS3 20GBの内臓HDDをSSDに替えましたがダメでした

題目のSSDdebian 7.8を入れましたが、最初の起動で数行は上手く行けましたが、後はエラー表示という感じでした。
それと、それの状態で他のusbメモリーから、red ribbonを起動すると途中まで起動で、ドットの繰り返しになりました。

午前11時からの追加書き込み。
上の続きですが、debianusbメモリーでは、アップデートをさせていたと思うのですが、変になって起動出来ずになりました。
それは別のからddコピーです。
また本体のdebianも、初期のkbootという感じになって、どうしようもなくなり、元の20GB HDDに戻しました。
という事で、今朝は5時からその240GBのSSDを外付けにして、debian 7.8を入れました。
そして、8.2さらにstretchとしました。
午前11時に終了で、途中入力待ちが有って止まっているので、付きっきりならもっと短いかと思います。
今はmidoriから書き込みですが、バージョンが0.5.11になっています。
この後はscalerや音楽関連のソフトを、ボツボツと入れようと思います。

正午からの追加書き込み。scalerを入れました。初めred ribbonからCPしましたが、拡大の後、元に戻すと固まるので、別のusb debianを入れてコピーで、OKになりました。他にlibspe2関連を4個コピーです。
それとmiyaさんのcell関連をインストールしています。

午後6時半からの追加書き込み。
その後、rosegardenやLMMSを入れて、曲が聴けるようになりました。
red ribbonの一つを64GBのusbメモリーに、32GBのをコピーしていたので、別の32GBにコピーするつもりで、64GBをGpartedで空きを簡単に、移動で拡張出来ました。で無事起動出来ています。
縮小はまだしていませんが、上手く利用すればddコピーの時間が短縮出来そうです。
(保証するものではないので、コピーをしてから試されたらと思います。)
また色々とぼちぼちとです。

17日午前8時半からの追加書き込み。
gpartedの縮小拡大も、一部を除いて上手く行きました。
extendedとlinux-swapが元は同じですが、移動後はずれが生じて、debianではHDDと同じく、
start-jobとかが入りだして、少し時間がかかり出しました。
コピー元のdebian stretchの32GBは、残が1.8GBになっていまたが、今朝はアップデートで、
約1.1GBが解放で、残が2.9GBに増えました。
いつも少しずつ減っていくので、少し寿命が伸びた感じです。
240GB SSDdebianは、smtubeのVLC以外は視聴出来ずで、残念な事になっています。
こちらも32GBのusbメモリーからddコピーして、gpartedで拡張するかもです。
少し様子見です。

午前10時半からの追加書き込み。
smtubeのVLC以外が見えないのは、前記事参考で、
{コマンド画面よりmplayerをインストールです。}を実行で良くなりました。
パッケージマネージャーからではダメの様です。スッキリしました。