2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院のオープンです

今朝の7時の台所は16度です.天気は曇りです。写真は11月25日撮影です。表通りでなく裏に入り口で、生花が飾られていました。 生花は久しぶりの感じで、嬉しいです。 お客さんも沢山入っていました。こちらは側面という感じです。

散歩途中の風景です

今朝の6時の台所は12度です。天気はまだ夜が明けてないので不明です。写真は11月25日撮影です。塀からはみ出したモミジを下から写しました。 大分狙って写しましたが、捉えるのが難しいです。 緑色が輝いてとても綺麗です。 なかなか良いポーズで写せずです…

大きなトウガンです

今朝の8時半の台所は8.5度です。天気は快晴です。写真は一昨日撮影です。よさこいふるさと市に並べられていました。 別角度からです。 紅葉が今一なので、UPです。 こちらは小型です。 センダンの実が輝いていました。 ズームです。

びっくりドンキーの隣に四万十のアンテナショップです

今朝の7時半の台所は8度です。天気は快晴です。 7時にゴミ出しにバイクに乗りましたが、 手袋をしていても手が凍る感じでした。写真は昨日撮影です。 丁度よさこいふるさと市の途中なので、 距離も近くなって便利になりそうです。 昨日も良く晴れましたが、…

駅前の様子です

今朝の9時の台所は11度です。天気は薄曇りです。写真は11月21日撮影です。月曜日ですが、演舞が有ったのかもです。 少しズームです。 駅前広場の東側に建設中の建物です。大分完成してきています。[ 建物の東側を撮影です。2階にも駐車場が有るようです。も…

トンボと港の様子です

今朝の7時の台所は12度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。前にメジロとアケビを写した所です。 近くでモンシロチョウを1匹見ただけでしたが、トンボは数匹見ました。 少し北に移動で、こんな神社が有ります。 五台山の方です。 前に写した船はいな…

セイヨウアサガオと柿の木です

今朝の8時50分の台所は17度、天気は小雨です。写真は昨日撮影です。 8メートル程上です。下からズームです。

菊の花とキチョウです

今朝の7時20分の台所は14度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。近くの山裾の一段高い所です。 その上がる細い坂道の途中から写しました。 少し離れた所に行ったのでズームで写しています。

ヒメアカタテハとコサギです

今朝の8時の台所は14度です。天気は快晴です。写真は11月11日撮影です。土手に咲いた菊に止まっていました。 少し寒そうに見えます。 そばには鯉の群れが泳いでいます。 ズームですが、実物も大きいです。

山裾の 小さな花です

今朝の7時45分の台所は16度です。天気は快晴です。写真は11月11日撮影です。こちらは散歩途中でいつも見てはいました。 小さい花です。 ズームで写しています。

皇帝ダリアです

今朝の9時の台所は18度です。天気は曇りですが、日が差しています。写真は昨日撮影です。久しぶりに通ると見事に花を咲かせていました。 少しズームです。 さらにズームです。 別の少し離れた所ですが、こちらも咲いていました。

大津駅近くの北に行く道の景色です

今朝の6時15分の台所は17度です。天気は曇りです。写真は引き続き11月2日撮影です。大津駅から西の道を北に散歩しました。 途中に柿の木やその他が実っていました。 大きいです。いつも見る文旦の2倍は有ります。 1キロ程行くと道路標識が有ります。 高知に…

見た事が無い花です

今朝の6時の台所は17度です。天気は曇りです。写真は11月2日です。葉がキビみたいですけど綺麗な花を咲かせていました。 アップです。 こちらはサトウキビです。 大津駅近くを散歩していて見付けました。 30センチ位の高さです。これも見たことが無い感じで…

モンシロチョウとヌバタマです

今朝の8時の台所は21度です。天気は曇りです。写真は11月Ⅰ日撮影です。暖かかったので,蝶が数匹活発に飛んでいました。 野菜の葉の上を飛んだり止まったりしています。 こんなようになっています。

港の様子です

今朝の9時の台所は19.5度です。天気は曇りですが日が照っています。写真は10月�日撮影です。 祭日の前なので、万国旗が飾られています。 ズームです。(11月7日午前5時からの追加書き込み。 PS3のFedora12のUSBHDDの起動は良いですが、ソフトが上手く組み込…

アサギマダラやメジロです

今朝の7時半の台所は20度です。天気は雨が止んで曇りです。写真は11月Ⅰ日撮影です。山のカラスウリを写していたら、 近づいて来ました。 カラスウリに止まる事もなく山の奥へ飛んで行きました、 すぐそばの木にはアケビが実っていて、メジロが来ていました。…

青空やトランデスカチアの花です

今朝の7時50分は18度です。天気は晴れです。薄いスジ雲が見えます。 写真は昨日撮影です。良く晴れていました。散歩をしましたが、暑くて少しの距離です。 先に見つけたのは飛行機雲でした。で、後から上空のジェット機を見付けました。 高度が高いせいか、…