2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3のYDL6.1は、usbメモリーで、上手く起動せずでした

昨日は色々し過ぎのせいか、PS3のYDL6.2のUSBメモリーが起動しなくなって、 YDL6.2をよう見つけなくて、6.1をネットからダウンロードして、DVDに書き込んだり、 前に作成のDVDを使ってusbメモリーに書き込んで見ましたが、起動途中で止まりました。 rootのパ…

久しぶりにPS3のSSD64GBアップデートです

今は主に120CBのSSDを使っているので、題目ですが、50個のアップデートが有りました。 また久しぶりにOpenCVで、3Dメタボールを動かしました。 他usbメモリーもアップデートしてないのは、30個溜まっていました。 数日前は40個有ったのもありました。 firef…

usbキーボード修理しました

多分ラインの出ている所が、断線かなと思っていましたが、面倒なので置いていました。 2個有ると便利かなと修理に挑戦してみました。 初め10センチ程で切断して、半田付けしましたが、上手く行かずで、 また30センチ程で切断で、今度はちゃんと導通も確認し…

Xbox oneが発表されました

名称がXbox 720でなくて、題目のになっています。 ゲームはPS4と変わらないように思いますが、色々声でコントロール出来て、便利そうです。 cpuのトランジスタ数が50億とか、詳細には分からないですが、すごそうです。 ゲームの映像に11.5.2013と出ていたの…

PS3 freebsd 9.0 betaインストール出来たようですが

今朝は上手く最後まで、rebootになるまで書き込めました。 でもpetitbootの起動画面には、freebsdが表示されず、 上手く書き込めているかは、確認出来ずでした。 今朝は3回目で、固まらず行けました。 無理なのではと思っていたので、希望が出て来ました。 …

PS3 freebsd 9.0 betaもインストーラーは起動しますが

10.0 currentはきちんと動きますが、サーバーに接続出来ない感じです。 で、前にやっていた、題目のですが、 mountroot> cd9660:/dev/cd0 roエンターで、色々文が表示されて、インストーラーが起動します。 私は最長で、IPv4を使いますかで固まってしまいま…

OpenBSD 5.3をNB10ALです

新しいバージョンを、本体のSSDに入れてみました。 その前にubuntu 13.04を入れてみましたが、デスクトップが上手く立ち上がらず、ダメでこれにしました。 初めgnomeを入れましたが、gdmでダメで、 # startx /usr/local/bin/gnome-sessionで、前の.imgからの…