2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移転します

http://ameblo.jp/meibi150 記事がだらだらと一杯になって来たので、新天地へ移動です。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

SONYのvistaノートPCを買いました

買ってはいけない中古パソコンですが、ジャンク品並みの安さと画面の綺麗さで、また今のvistaが爆音と発熱で、30分程でシャットダウンするので、即買ってしまいました。 その後、色々不具合で、リカバリーCDも出来ず、プライスカードの裏に、小さくリカバ…

Gpartedでusbメモリーを64GBや16GBにです

32GBで一杯になって来ていたdebian stretchを、64GBのusbメモリーにです。 32GBで残容量の余っていたred ribbonを、16GBにです。 でその32GBに、16GBで一杯に近くなっている、ubuntu14.04をインストールです.19日午前7時からの追加書き込み。 http://forum.s…

PS3 20GBの内臓HDDをSSDに替えましたがダメでした

題目のSSDにdebian 7.8を入れましたが、最初の起動で数行は上手く行けましたが、後はエラー表示という感じでした。 それと、それの状態で他のusbメモリーから、red ribbonを起動すると途中まで起動で、ドットの繰り返しになりました。午前11時からの追加書き…

久しぶりにPS3 20GBです

~$ uname -a Linux ubuntu 2.6.32-74-powerpc64-smp #142-Ubuntu SMP Tue Apr 28 10:17:11 UTC 2015 ppc64 GNU/Linux カーネルが低いです。 アップデートが243個で、新規インストールが14個でした。 midoriでyoutubeが視聴出来ずでした。 この書き込みはseam…

ps3 60GBをまた80GBに戻しました

丁度一週間という感じですが、ubuntuのusbメモリーが上手く起動出来ないので、題目です。 今その80GBをアップデート中です。インストールと合わせて191個になっています。 昨日上手く起動したubuntu 14.04ですが、どれも起動しなくなりました。しばらく、様…

xubuntu 14.04が起動出来ずです

この前、kboot.confに書き加えて、上手く行ったと思っていましたが、 今朝起動で、xubuntuの表示画面にはなりますが、切り替わらず起動出来ずです。 また書き加えていないのをoldで起動も、真っ黒いままになっています。PS3を60GBのに変えていたので、途中か…

PS3 60GBもdebian stretch alfa 4です

昨日、なんとか題目にしました。 今朝はscalerをインストールのため、 usbメモリーのdebianでは内臓HDDが読めずで、red ribbon起動で、 libspe2.so.2等を前の記事参考で、cpしました。 他にも色々とファイルをcpして、またパッケージマネージャから、 VLCやm…

ps3 80GBを60GBと置き換えました

昨日しましたが、4月20日に仕舞っていたものです。 red ribbonでアップデートが225個有りました。 途中で説明画面が出ましたが、はいを消せず電源オフをしました。 再起動後またアップデートしました。 使い易いのはdebianですが、HDDの容量が少ないし、 外…

PS3 xubuntu 14.04を16.04にしようとしましたが

http://www.sillycodes.com/2015/11/upgrading-ubuntu-1404-to-ubuntu.html sudo apt-get dist-upgradeだけを(後は出来ず)アップグレードしましたが、再起動で起動出来ずです。red ribbon rc7 起動後、そのusbメモリーを挿して、 $ sudo leafpad /media/_/e…