2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は写真は無しです

今朝の7時半の台所は28度です。天気は晴れです。写真がUP出来なくなっています。 また明日からはUP出来るので、宜しくです。 今日も暑くなりそうです。台風が接近しているので、 波の高い所には近づかないようにです。

今朝も快晴です

今朝の7時20分の台所は26度です。 天気は快晴です。写真は8月26日撮影です。 朝方少し寒い感じで目が覚めました。 今日も暑くなりそうですが、秋が近づいています。 今月も明日一日で終わりです。 いい色の書き込み出来るのも明日で終わります。 こちらに移…

外が静かです

今朝の7時の台所は26度です。天気は快晴です。昨日は天気も良くて西の方へ、遠出しました。 暑いのは相変わらずですが、風が心地良い感じです。 写真も少し写しましたが、UP出来ないので来月になります。上の写真は8月26日の撮影です。今月も残り僅かになり…

台風が接近しています。

今朝の6時の台所は26度です。天気は快晴です。写真は一昨日撮影です。台風は1個だけかと思っていましたが、 南太平洋にも出来ていて、北上で今の所まだ勢力は弱そうですが、 太平洋岸は波が荒くなっています。 波の高い防波堤には近づかないようにです。 ま…

鷹匠公園の薔薇です

今朝の6時の台所は26度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。5枚程アップしようとしたら、 アップ出来ないとか出て、焦りましたが、4枚はUP出来ていたので、 月末までは一枚ずつです。ヘビウリで終わらなくて良かったです。

ヘビウリです

今朝の7時の台所は25度です。天気は曇りですが、 雲の切れ間から少し青空も見えています。写真は昨日撮影のヘビウリです。 小さいのが伸びて来ていたので、これを写しました。 小雨のせいか小さく咲いていました。 これは気づかずでしたが、大きく伸びて地面…

やんまや五台山の南から見た風景等です

今朝の7時半の台所は27度です。天気は雨です。今小雨になっています。写真は8月4日撮影です。やんまです。 五台山から見た南の風景です。 こちらは南東の風景です。

牧野植物園入り口の昆虫等です

今朝の7時半の台所は28度です。天気は曇りです。写真は8月4日撮影です。赤とんぼが逆立ちをしています。 キチョウです。 なでしこも咲いていました。 こちらは水平です。 いつも良く見かけます。

百日紅の花です

今朝の7時半の台所は27度です。天気は曇りです。写真は昨日撮影です。駐車場の百日紅を下から撮影です。 こちらは少し離れて横からです。 これも下からの感じです。 少し離れて横からです。今朝はPS3の60GBの外付け16GBのUSBメモリーのUbuntuにも、 いい…

オオキツネノカミソリやヤマユリです

今朝の5時半の台所は26度です。天気は晴れのようです。写真は8月4日撮影です。 牧野植物園の入り口前の、通路横に咲いています。

コシアキトンボ他です

今朝の4時45分の台所は26度です。天気は小雨です。写真は8月4日撮影です。上はコシアキトンボです。 名前が分からないです。 イボバッタです。 牧野植物園入り口に置かれていました。 今月27日28日の午後5時から午後9時半まで、 夜の植物園で咲いているのが…

蓮とトンボ等です

今朝の7時45分の台所は27度です。天気は曇りです。 少し前はもっと青空が見えていましたが、わずかになって来ています。写真は8月17日の撮影です。今vistaのPCからです。これは縦変換がしやすいので、 縦でUPです。オスも飛んでいて、写さずでしたが、も…

睡蓮と蓮の花です

今朝の7時の台所は28度です。天気は曇りです。写真は8月17日撮影です。睡蓮は綺麗に咲いていましたが、 蓮の花はごくわずかで、蕾だけのようになっていました。 2輪咲いているのも有りました。 こちらはピンクです、お城のと似ています。 ピンクの蓮の…

蝶を写しに行きました

今朝の7時の台所は22度です。天気は晴れです。写真は昨日17日撮影です。 最初黒い蝶を前に沢山写した所に行きましたが、 そこには蝶がいなくてもっと奥に行きました。 上はすぐ近くの所です。 こちらは奥の方です。着いた時は、丁度ダンスを踊っているところ…

五台山のテレビ塔とトンボ達です

今朝の6時半の台所は29度です。天気は薄曇りです。日が上ると晴れそうです。写真は8月4日撮影です。 VHFのテレビ塔ですが、アナログ終了前はデジタルが1チャンネルだけ放送されていました。今は中継等に使われているのかと思います。 この花も塔の下に咲いて…

お堀の睡蓮の花です

今朝の5時40分の台所は28度です。天気は晴れです。写真は8月12日撮影です。よさこい祭り最終日ですが、 睡蓮が沢山咲いていました。 ズームです。 さらにズームです。

わんぱーく公園です

今朝の7時40分の台所は29度です。料理をしたので少し上がっているのかもです。 天気は曇りです。部屋は扇風機を回していますが、それ程暑く感じないです。写真は昨日撮影です。前にもUPしています。 長く咲いているようです。 花壇のコスモスの林の中に…

朝顔が一輪咲きました

今朝の7時15分の台所は28度です。天気は晴れです。写真は今朝撮影です。 朝顔も昼間は葉が萎れた感じになっていますが、 朝はシャキっとしています。 ユリの花も数日前から咲いて来ています。 他の茎にも咲いています。 横からです。

昨日はお城の会場でよさこい踊りを見ました

今朝の8時の台所は28度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。お昼丁度の時間です。よさこい祭りの動画です赤文字クリックで見れます。 反対の北側です。 帯屋町も賑わっています。踊り子の姿が目に付きます。 踊りは13時半からという事でしたが、…

今朝はPS3から動画UPしています

今朝の8時半の台所は28度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。今朝は昨日カメラでよさこい祭りを、 動画撮影してHDDに入れていたのを、PS3のubuntuでUPしてみました。 現在まだUP中になっています。昨日の赤字の所クリックでまた見れます。 動画…

2011年よさこい祭りです

今朝の8時半の台所は28度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。昼のも少しは写していましたが 動画だけ取り込んで削除してしまいました。 よさこい祭り2011年赤字クリックで動画が見れます。 他にも沢山動画をUPしています。ご覧になって下さい。 …

高知市の花火です

今朝の8時の台所は29度です。天気は快晴です。昨日は花火大会と、中央公園でよさこい祭り前夜祭が有りました。 今日は街中で賑やかに祭りが行われそうです。 暑くなりそうですが、踊り子の皆様には暑さに負けず踊って欲しいです。 いつものようにブレていま…

庭に来たモンキアゲハと田んぼの様子です

今朝の6時15分の台所は27度です。天気は快晴です。 セミも激しく鳴いています。上の写真は8月7日に、下のは全部昨日8月8日撮影です。 県立美術館の東の方です。稲刈りをいていました。 ズームです。 もっと東に移動しています。良く刈り取られている感じです…

ツマグロヒョウモンの雄や港などです

今朝の7時半の台所は27度です。天気は晴れです。写真は引き続き8月4日撮影のものです。 同じ花壇ですが、下から写せました。 建物の南側の百日紅の花です。 高知港です。 もう少し南に振って、湾の島も見えています。

五台山の展望塔付近です

今朝の7時45分の台所は27度です。天気は曇りです。写真は引き続き8月4日の撮影です。 チョウトンボが飛んでいたので写しました。 この後も2度チャンスが有りましたが、 ズームを合わせている内に逃げられました。 天気が少し良くなって来ています。午後1時頃…

五台山の山頂の様子です

今朝の7時15分の台所は28度です。天気は曇りです。写真は昨日に引き続きです。山頂のアンテナ塔の下の岩に、 さっそくシオカラトンボのお迎えです。 紫陽花の花は切られていましたが、この花が咲いていました。 もうユリの花壇は無くなっていました。 石碑の…

五台山の鹿の段からの風景です

今朝の6時20分の台所は26度です。天気は鱗雲が沢山ですが、晴れです。写真は昨日撮影です。この後山頂からも風景を写しています。 それはまた明日にでもです。北東の方を写しています。 北の方です。 こくぶ川の方ズームです テレビ塔を入れて撮影です。 地…

わんぱーく公園のセミとモンシロチョウです

今朝の8時15分の台所は27度です。天気は快晴です。写真は8月1日撮影です。今もセミが鳴いていますが、 ここはセミ時雨です。 上の方から聞こえて来るので、探すといました。 花壇のランタナに来ていました。 全部は広げてくれなかったですが、少しだけ広げ…

交通公園のツマグロヒョウモンとハマボウの花です

今朝の9時の台所は27度です。天気は晴れです。 写真は7月23日に撮影です。 この蝶も前年は良く写せていましたが、なかなか写せずでした。 羽を広げた所です。 上の花壇の近くに咲いています。

自宅にいたはんみょうです

今朝の7時の台所は27度です。天気は曇りです。写真は7月29日撮影です。 縮専で取り込んだので、写真の日付が今日になっています。 Shotwell Phot Managerからは縮専が使えずでした。 最初のSDからの写真の取り込みはShotwell Photo Managerです。 そして場所…