台風が接近しています。


 今朝の6時の台所は26度です。天気は快晴です。

写真は一昨日撮影です。台風は1個だけかと思っていましたが、
南太平洋にも出来ていて、北上で今の所まだ勢力は弱そうですが、
太平洋岸は波が荒くなっています。
波の高い防波堤には近づかないようにです。
また今後の情報に注意です。山も危険になりそうです。

昨日はまたN○Kで、
自然エネルギーの討論会をしていましたが、
ずいぶんデタラメなコストの表を出して来て、
視聴者に指摘されたようで直していました。
原発以外は皆コストが高いグラフになっていて、
次に直して出したのは、
自然エネルギー(風力、太陽光)だけが突出して高いのを
前出したのは徹夜で作ったので、とか言い訳しながら出して来ていました。
バッテリーとかも入れているようで、そういう計算で有れば
高くなるとは思いますが、
何だかコスト高を異様に印象づけたがっているような気がします。
まだ、今だに原発がコストが安いと言っているのは、
やはり推進させたいからでしょうか。
買い取り法案は可決しましたが、何だか抜け穴が有りそうで、
前も自然エネルギー推進とか言いながら、返って規制されていましたが、
今回は本当に推進して行って欲しいものです。