2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 Fedora12を16に出来ると良いですが

http://saitamakennotizu.blogspot.jp/2012/12/ps3linux.html で紹介してくれています。またぼちぼちとです。(午後9時半からの追加書き込み。前にF12をddコピーして、数回で起動しなくなったusbメモリーは、昨日色々DVDから書き込みとかしてもエラーが出てダ…

PS3 60GBは外付けDVD機器からインスト─ルです

Red Ribbonのlocalを設定で、allを入れましたが、英語表示ではなく読めなくなって、また入れ直しをしていましたが、さらに調子が悪くなっていました。 それで、外付けのDVD機器を使用です。初め、何も表示されなくて、電源OFF、再起動で、HDMI機器が使用され…

PS3 60GBにもRed Ribbon RC7インスト─ル出来ました

DVDを見るのに利用しないので、機械が不調になっていたようです。 ゲームの方でDVDを見ると、スローや飛び飛びで、変でした。 何回か取り出しや再生、また休ませたりで、普通に見えだしましたが、 それでもまだで、もう少し繰り替えして、上手くインスト─ル…

Xbox Oneは中古対策を止めるそうです

前に日本では、売れなくなるだろうと書きましたが、題目と常時ネット接続も必要でなくなるようです。 PS4との販売競争がどうなるか、強気で行って欲しかったですが、最初につまずくとまずいと、気が変わったようです。 ゲームマニアは何が有っても買うでしょ…

PS3 ubuntu10.04も、software-centerをインストールです

コマンド画面から# apt-get install software-centerで、 設定にUbuntu software Centerが出来ました。 絵や日本語説明で分かり易いです。Shisen-Shoを入れてみましたが、上手くインストール出来てプレイ出来ます。

CFW用ですが、利用出来るかもです

http://www.ps3hax.net/2012/12/detailed-guides-to-install-linux-debian-ubuntu-yellow-dog-linux-on-a-ps3/ debianの所クリックで、最初Red Ribbonのになっています。 install software-centerというのをコマンド画面より入れてみました。38.6MBです。 op…

時代はPS4へ、アドオンはYouTube Flash to HTML5 2.0へ

PS4の本体や価格が、昨日発表されました。 ゲーム好きには、年末が待ち遠しいのではと思います。今朝もPS3のRed Ribbonでyoutubeを見ていましたが、 Flashのアドオンでも無いかと見ていたら、題目のが有りました。 All Playとか連続のは、Flashの所は5秒程し…

PS3 Red Ribbon RC7は内蔵HDDにインストール出来ました

昨日はusbメモリーを差して起動したためか、ダメでしたが、今朝は無しで起動で、インストーラーが働きました。 で、前のubuntuを書き換える感じで、書き込みました。asia japanでやっていますが、 今はまだ日本語は表示されず豆腐です。 youtubeはFlashで無…

Xbox oneは脈拍を読み取れるそうです

前に日本では売れないと書きましたが、6人までの動きが見れるし、 題目が出来るので、色々法的な問題等を考えないで、言うと。 病人や高齢者のモニターが出来そうですね。 離れた所の年老いた、親の調子を見るのにも良いかもです。(午後10時半からの追加書き…