時代はPS4へ、アドオンはYouTube Flash to HTML5 2.0へ

PS4の本体や価格が、昨日発表されました。
ゲーム好きには、年末が待ち遠しいのではと思います。

今朝もPS3のRed Ribbonyoutubeを見ていましたが、
Flashのアドオンでも無いかと見ていたら、題目のが有りました。
All Playとか連続のは、Flashの所は5秒程しか再生しませんが、
単独のは、再生出来ます。
映像は少し止まる所も有りますが、Flashが必要で見れなかったのが、
見れ出しました。
他のubuntu10.04のfirefoxでも、試さなくてはです。
いやあ、良いですね。
私のPS3 Ubuntuの方は色々やっていて、Adobe Flashが必要ですとか、出なくなっているのでダメでした。
何もしていない方が、上手く行けそうです。

午後8時からの追加書き込み。Red Ribbonですが、最上部右に注射器マークで、無線LANが利用できるので、有線断で、VPNを接続をクリック、暗号を入れて、接続出来ました。

午後11時からの追加書き込み。その後何故かキー入力で、最上部右のアメリカの旗が日本の旗に、なってカタカナ入力は出来だしましたが、英語に変わらず、再度HDDにCDから入れ直しです。

6月13日午前8時からの追加書き込み。iceapeはパッケージマネージャーからインストールです。Ubuntuseamonkeyという感じです。
今回はscim-cannaは入れずです。scim,scim-table-ja等は入れています。
ibus,ibus-anthyも入れています。
余り分からないので、様子見です。

6月15日午前5時半からの追加書き込み。PS3のYDL6.2のfirefox10.0.6には題目のアドオンは、firefoxのバージョンが古くて使用出来ずです。

午後6時からの追加書き込み。2013-02-22のonline-updateは、ダメでした。iceweasel(firefox)は19にならずです。18.0.1のままです。次のRC8期待です。

6月16日午後3時半からの追加書き込み。今Red Ribbonで書き込んでいます。
# sudo su
パスワード入力
# apt-get update
# apt-get install ibus-anthy ibus-gtk ibus-qt4
私はパッツケージマネージャで取り込んでいました。
# apt-get install im-switch (im-configになっている、下のも)
51.3mbダウンロードされます。
$ im-switch -s ibus
$になって変化なしです。
$ im-switch -c
imput method switcher ver1.23の選択画面が表示されます。
Ctrl+スペースキーで日本語と切り替えできます。
英語の記号がまだ難しい出方をしています。