2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨と地震お見舞い申しあげます

今朝の7時の台所は27度です。天気は曇りです。東北地方、豪雨の後、深夜に震度5強の地震が有りました。 山や堤防は水を含んでいるうえ、地震で地盤も緩んでいるようですので、 危険な所へは近づかないようにです。 早く水が引いて元の生活に戻れるよう願っ…

24時間タイマーを買いました

今朝の6時半の台所は26度です。天気は快晴です。昨日は、我が家の自家発電装置のプログラムタイマーが不調なので、オーム電気の24時間タイマースイッチを買って交換しました。800円足らずですが、良くなりました。前のはプラグの受け部分がスカスカ…

Window7の携帯の在庫が有るそうです

今朝の7時半の台所は27度です。天気は晴れです。今日も暑くなりそうで、セミが喧しく鳴いています。昨日はヤマダ電気で、window7の携帯を見ました。宣伝用なので、画面を貼った物です。家の無線LANやマクドナルド等の無線LANだけで使えれれば、安く使える…

パイナップルが安かったです

今朝の7時の台所は26度です。天気は薄曇りで青空が透けて見えています。 夜は雨が良く降ったりしていました。物干しの竿に雨水が付いています。セミが激しく鳴いています。昨日はお昼は晴れたりもしていました。その時は建物の中で散歩したり、買い物をし…

牡蠣を頂きました

今朝の7時の台所は26度です。天気は雨です。降ったり止んだりしています。昨日は、久しぶりに古家の様子を見に行きました。 庭は草が生茂っていました。 家の横の狭い通路の所の草だけ、少しむしり取りました。 雨も降りそうでしたが、降られずでした。 …

Ylmf4.0の完成版が出ていました

今朝の7時の台所は25度です。天気は晴れです。雲が薄いのでもっと晴れて暑くなるかもです。昨晩は、久しぶりにリナックスのYlmf4.0(完成版)をダウンロードしてDVDに書き込み直しました。これは容量が少なくなっていて、CDにも書き込めるようになっていま…

雷と雨で目が覚めました

今朝の5時の台所は25度です。天気は雨です。外は暗いですが少し明るくなっていてヒグラシが鳴いています。今半分程移動させていた物を、元に戻しました。孫達がいた間は、お天気で良かったです。アナログ放送が終わる昨日(24日)の正午も、一緒にテレビ…

ちょっといそがしくなりそうです

今朝の8時の台所は26度です。天気は曇りです。もっと朝には雨が降っていました。今日は予報では最高気温は30度のようで、昨日より大分涼しいようです。お天気も悪いしそうなるでしょう。今晩から日曜の午後まで、子守と食事の世話でいそがしくなりそう…

日本晴れの天気です

今朝の8時の台所は26度です。まだ自宅の庭には日が当たっていなくて、涼しい感じです。外ではセミがシュワシュワジジジと忙しなく鳴いています。昨日は日が照っていなくて割りと涼しかったです。高速道の高架下の小川の土手で、モンキアゲハやカラスアゲ…

台風お見舞い申し上げます

今朝の7時の台所は27度です。天気は曇りです。少し前は雲の間から青空も見えていましたが、今は全天曇りになっています。高知は南沖を進路を変えて進んでくれたので、直撃を免れました。天気図を見ると室戸の東を北に上がって少し上陸はしているようです…

台風の雨です

今朝の8時の台所は26度です。天気は雨です。雨粒は小さい感じですが、良く降っています。風はまだ無風という感じです。時々木や竹の先が揺れてはいます。まだまだこれから雨風が強くなりそうです。進路に当たる方はご注意下さい。勢力が衰える事を願って…

女子ワールドカップ優勝おめでとう御座います

今朝の7時20分の台所は27度です。天気は雨です。今朝は6時に起こされてサッカーを見ました。2対1で負けていましたが、コーナーキックから矢の様に入れてくれて、同点そしてPK戦で見事に勝ってくれました。いやあ、やってくれましたね。おめでとう御…

今日も快晴、暑中お見舞い申し上げます

今朝の9時10分の台所は29度です。天気は快晴です。今朝は8時から町内の清掃でしたが、2度寝で丁度に起きて、顔を洗う間もなく外に出ました。少し溝等の掃除をしただけですが暑いです。昨日は実家の方の地デジの写りが悪いので、同軸ケーブルを取替た…

写真がUP出来なくなりました。

今朝の6時15分の台所は25度です。天気は快晴です。題目の様になって、調べると一ヶ月に30MBまでだそうで、来月1日まで待たねばならないようです。有料の月360円だと3GBまでUP出来るようです。という事で、しばらくは写真なしになります。今月90枚までUP…

Berry(いい色からの引越しです)

(写真を削除しています。)公園のノウゼンカズラ等です 今朝の10時の台所は26度です。天気は曇りです。写真は昨日撮影です。もっと明るく写しているのが有りましたが、パソコンダウンで、失敗で、名前を調べるのにメモリーをカードに入れて、真っ黒の画面を…

ムクゲやユリの花です

今朝の7時15分の台所は24、5度です。天気は快晴です。写真は7月1日撮影です。 梅雨空で青空が嬉しくて写したように思います。 蜜蜂がお尻に花粉を付けて、蜜を集めていました。 公園に繋がる歩道の花壇に、沢山咲いていました。 ズームです。 まだ花が咲い…

アゲハ他です

今朝の8時15分の台所は25度です。天気は快晴です。写真は6月28日撮影です。植物園から帰りに駐車場の花を写そうと、 移動したときに偶然見付ました。 反対側からです。こちらが先に写した方です。 羽を広げたのをと、何とか一枚写せていました。 上を見上げ…

PSP(いい色からの引越しです)

PSP

久しぶりにPSPでyoutubeを見ようとすると、見れなくなっていました。昨夜はバージョンのファイルを書き換えで何とかしようと思いましたが、どうも上手く行かず、今朝PSP ~とことん活用〜さんの所の記事参考で、PSP TubeーHight memory modeをダウンロード、…

植物園の入り口の花壇に来ていた蝶です

今朝の7時15分の台所です。天気は曇りです。写真は6月28日撮影です。 接近して撮影です。 追っかけていたら逆に上着に止まられました。 しばらく止まっていてくれました。 少し涼しい感じです。

「龍馬伝」幕末志士社中のオープンの様子です(2)

今朝の8時の台所は28度です。天気は雲も多いですが、晴れです。写真は引き続きですが、駅前ステージです。美声を聴かせてくれています。 ダンシング・オールナイトを歌ってくれていました。 縦は初めてですが、拡大でさらに大きくなったらと心配しましたが、…

G.ho.st & Tinycore3.3 3.4(いい色からの引越しです)

(いい色からの引越しです。写真と関連した記事は削除しています。) (G.ho.stは終了しています。)今朝の8時半の台所は8度です。天気は快晴です。 今朝はTinycore3.3の日本語版のをダウンロードしたのを、USBメモリーから起動してコメントを書き込みました…

「龍馬伝」幕末志士社中のオープンの様子です

今朝の6時の台所は26度です。天気は快晴です。写真は9日撮影です。一番上の日付ですが、設定が6時になっていました。今は0時にしました。明日の様子見ですが、これできちんと出るかと思います。 入り口近くの生花です。 カバーが退けられて、顔が見られるよ…

KNOPPIX 6.44やDSL4.2です(いい色からの引越しです)

(写真とそれの関連記事は、削除したりしています。) (久しぶりの将棋を引越しの時、きのあ将棋と将皇で楽しみました。きのあ将棋は強いです。) 今朝の8時50分の台所は12度です。天気は晴れです。雲が少し浮かんでいます。 今、中古屋で買ってきた、液晶…

イトトンボ等です

今朝の7時半の台所は27度です。天気は曇りです。写真は引き続き6月28日撮影です。 右下の方にシオカラトンボが止まっています。 この形の写真が図鑑では多いですが、やはりショウジョウトンボと違いが分からないです。ベニトンボと似ているかなと思っていま…

「龍馬伝」幕末志士社中は今日(9日)からオープンです

今朝7月9日の6時の台所は27度です。天気は霧雨です。(上の日付が下書き保存した日になっている様で昨日の日付となっています。)写真は昨日撮影です。どうもいつも同時に沢山写真をUPすると、 思ったのと反対になる感じです。西側の入り口です。まだ入れな…

PS3のYDL等の参考記事です。(いい色からの引越しです)

(写真とそれに関連した記事は削除しています。) 今朝の8時の台所は12、5度です。 天気は曇です。 今朝はPS3のYDL6.2リナックスで書き込んでいます。PS3のFedora12でupdateのし過ぎか起動しなくなり、他のXbuntuも試しましたが、コマンド画面だけで、上…

最近のPS3のリナックスです

PS3のDebian Linuxです。これは今のPS3のpetito bootで起動出来ました。Live CD/DVD/USB ISO imageの所の一番上のをダウンロードしてCDに書き込みました。CUIですので、私には使えないです。Xwindowをインストールしようとしましたが、ダメでした。これは、D…

ベニトンボとホシミスジ等です

今朝の7時半の台所は2度です。天気は霧雨です。写真は6月28日撮影です。 シオカラトンボも近くで止まっていました。 逆立ちのポーズです。 こちらを先に写したのですが、一度にUPすると順番が逆になっています。 顔の表情を見たくてトリミングしました。ちょ…

FreeBSD & Turbo 2008(いい色からの引越しです)

(写真がコピー出来ないので、写真とその関連記事を削除している所が有ります。) 今朝の9時半の台所は6度です。てんきは曇りですが、青空も見えて日が照ったりもしています。 昨日はMomongaリナックスのブラウザのFirefoxを最新のにしたので、Knoppix6.0も…

牧野植物園入り口の花等です

今朝の7時半の台所は24度です。天気は曇りです。写真は6月28日撮影です。 写真のように遠目だと白い花が咲いているようです。 紫陽花の白い花かと思ってしまいます。 コマツナギの花につばめしじみが蜜を求めていました。 反対側です。