2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4が年末には発売されるのでしょうか

色々とニュース記事が出て来ています。 性能も良さそうなので、Linuxが出来るようなのが出れば欲しいですが、どうでしょう。 最初のPS3のようにusb端子は4つで、2個はusb3.0になるのではないでしょうか。 SDカード端子も欲しいです。 で、ナスネ等はマザー…

顔認識がもう少し?

顔認識をさせたいものですが、色々探していると OpenCVの環境構築と導入です。 顔が○で無くて□で認識です。最初のをfaceditedtion_square.cppとしてコンパイルしたら、27行目がエラーで//を付けて再度コンパイルです。 /tmp/ccSwyI5w.o: In function `main':…

早くもTegra4のゲーム機Shield発表です。

大人のためのゲーム講座を見ていると、題目のゲーム機の動画です。 こちらは実物では無いので、そんなのはどうでも作れるとか思っていましたが、 実物の動画も沢山UPされているようです。 発売時期も値段もまだ分からないですが、どうなるでしょう。 パソコ…

新年おめでとうございます。2013年

今年はTegra4とXbox720で賑やかになるでしょうか。 opencvですが、何か無いかと検索すると 180万本以上のソースです。 何か動くのが有れば楽しいですが、どうでしょう。(午後9時からの追加書き込み。上記のでCImg_demoで検索したら1.3.0他出てきて、 1.3.0…