2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の雀他です

今朝の8時45分の室温は6.2度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。もっと10数匹いましたが、カメラを取り出しているうちに、 2回グループで移動されて少しになりました。 帰りに同じ場所ですが、変わったのがいたので写しました。 一枚だけなんとかで…

露地栽培のエンドウです

今朝の7時45分の部屋の4.1度です。天気は快晴です。写真は1月24日撮影です。よく買う良心市の畑です。

陸橋の縁の花とセンダンの実です

午後5時の室温は13.5度です.天気は晴れです。 昨年UPした時は青々としていましたが、枯れた色になっています。最近FreeeBSDをUSBメモリーに入れるのに四苦八苦しています。

ビルの一角の山茶花です

今朝の9時の部屋は11度です。天気は小雨で雪雲リという空模様です。写真は昨日散歩していて写しました。 ちょっとした生垣の感じです。 ピンクも咲いています。 こちらは少しだけピンクが入っています。

わんぱーく公園の冬景色です

今朝の6時半の部屋の温度は10度です。天気はまだ暗くて不明です。写真は昨日撮影です。 一つ上の写真の杭に2羽止まっていましたが、飛び立たれて一羽を写しました。 南天の実が紅く色付いています。 山茶花の花も沢山咲いています。

土手の蝋梅の花です

今朝の7時50分の部屋の温度は5.1度です。天気は快晴です。写真は昨日撮影です。

美男カズラの実です

今朝の7時半の部屋の温度は9.3度です。天気は晴れです。写真は1月5日撮影です。塀に沿わせて作っています。 綺麗な実の時に写さなければです。(1月24日午前7時20分からの追加書き込み。 昨日はFreeBSDが8GBメモリーでは不足のようなので、usb3.0の16GBメモ…

冬のバラの花です

今朝の8時の部屋の温度は7.6度です。天気は快晴です。写真は1月5日撮影です。喫茶店の庭に鉢植えされていました。

夜明けです

今朝の7時25分の部屋の温度は6.9度です。天気は晴れです。写真は昨日撮影です。昨年はクリスマス前に静養となってしまいました。 昨日元気で帰って来ました。急に元に戻れないので、ぼちぼちですが、また宜しくお願いします。(1月12日午後7時半からの追加…