2012-01-01から1年間の記事一覧

トイダラスには買い物客が大勢でしたが、Wii Uの引換券は沢山残っていました。

昨日の昼過ぎですが、イオンにも有りました。 さて、~/examples/CImg_demoですが、画像は出ていますが、 CImg Library 1.3.2, compiled Dec 8 2012 ( 08:08:29 ) with the following flags : > Operating System : Unix ('cimg_OS'=1) > CPU endianness : Bi…

トイダラスにはWii Uが沢山有るようです

昨日の昼に様子を見に行ったら本日限りで、黒が15枚ほど白が1枚交換券が有りました。 イオンは売り切れ状態でしたので、新たな入荷はまだのようです。 一昨日もトイダラスは昼に数枚有って、2時頃には無くなっていました。 まだまだ売れそうなようです。open…

Wii Uの白が午後4時前ですが、トイダラスに3台程残っていました。

どうしても欲しい方は予約しているかと思いますが、 少し残っている所も有りそうです。 黒は売り切れていたので、こちらを買う方が多そうです。 景気を良くするため、世界中で売れて欲しいものです。(12月9日午前6時からの追加書き込み。 opencvのCImg_demo…

PS3のopencvでwebcameraです

Ubuntu10.04のVLCではカメラが使用出来ましたが、他のを探していると、 RYUの日記 OpenCVで、OpenCV\samples\c\lkdemo.exeを実行であっさり認識と有ったので、 ソフトをlkdemoから取り込んで、cのフォルダーにlkdemo.cとして保存し、 左端の数字はエラーにな…

PS3のOpenCVのexamplesです

前の記事を見ていると、/usr/share/doc/cimg-dev/exampleというのが作られていて、そこにサンプルが沢山です。 imgフォルダーも有って、簡単に動かせます。 $ cd $ cp -r /usr/share/doc/cimg-dev/examples ~/ $ cd ~/examples $ g++ -o a.out edge_explorer…

毎日PS3でopencv.jpのc++です

今朝も早くからスパース行列です。sparsemat.cppとしてコンパイル出来ました。残念ながら絵は出ずでした。"画像ピクセル値へのアクセスと計算速度"もc++でトライしましたが、 /usr/lib/gcc/powerpc-linux-gnu/4.4.3/../../../../lib/crt1.o:(.rodata+0x4): u…

PS3のopencv.jpのサンプルで試しです。

半分ずつが結合ではなく、元の画像がそのまま結合でした。アフイン変換です。ファイルマネージャ>c>ファイル>新規作成-テキストファイルクリックでaffine.cでCのファイルをコピーします。 写真はimageにfruit.pngとしてコピーします。 $ cd $ cd ~/c $ sh bu…

PS3のOpenCV関連記事等です。

http://blog.goo.ne.jp/meibix1/ 上記をクリックで写真等のブログです。(11月16日午前8時からの追加書き込み。11月9日のリンクのOpen CVですが、rpmがなくてtarをダウンロードです。で良く分からなくてReadMEファイルでfixstarsのOpenCVです。 まだどうなる…

ブログをgooに移動します。

http://blog.goo.ne.jp/meibix1/ 上記をクリックで移動して下さい。 最近PS3のゲームのブラウザで書き込みで、 こちらでは写真のUPが出来ないので移動します。 容量が無くなったらまた戻ってこようと思います。(4月16日午前5時からの追加書き込み。 NHK杯の…

ps3ゲームのブラウザからのテストです

題目に続けて書き込みです。今回は行けそうです。 書き込み出来ました。写真は選択画面は出ますが貼り付けが出来ないです.(午後7時20分からの追加書き込み。 PS3のゲームの方のブラウザでgooのブログに記事をUPです。 こちらは写真のUPが出来ています。ま…

久し振りに写真容量オーバーです

今朝の3時半の部屋の気温は16.8度です。天気は雨です。 昨日もあちこちの公園やお城で桜を楽しみました。写真をUPしようとしましたが、枚数が少し多かったようで、up出来なくなってしまいました。 題目はPS3のゲームのブラウザから書けましたが、エラーのペ…

ミツマタやハナモモ等です

今朝の5時半の室温は11.9度です。天気は晴れの様です。写真は3月26日撮影です。NHKでも少しニュースの時に放送していました。 場所は違いますが、同じ花です。ビルの入口の花壇に植えられていました。 少し離れて撮影です。 五台山のトンネルに続く高架の…

水道町公園の桜と筆山の桜です

今朝の6時の台所は5度です。天気は快晴です。 昨日は晴れたり曇ったりの天気でした。今日は昨日より 朝は冷えていますが、昼は3度程高くなる予報でした。写真は3月25日撮影です。 ズームです。 山頂から五台山の方です。 港の方です。 ツツジも一輪咲い…

ミモザの花です

今朝の4時20分の室温は11.4度です。天気はまだ不明ですが、携帯では晴れマークです。写真は3月22日撮影です。自転車で移動中に見付けました。 時々は近くを通っていましたが、知らない間に満開になっていました。 綺麗ですが、花粉を吸い込みそうで香りはよ…

ソメイヨシノの花です

今朝の5時の室温は11度です。天気は携帯からで晴れです。写真は昨日撮影です。お城とボンボリを背景に写しました。 開花宣言もされたそうで、これは早くUPです。 ズームで良く咲いているのを写しました。 寿司弁当を買って行ったので、標準木の桜では無いで…

アセビや花皿鉢です

今朝の6時45分の室温は9.8度で少し寒く感じます。天気は快晴です。写真は引き続き3月13日撮影のものです。白の馬酔木も多いですが、 写真のは少しピンクのを写しました。 移動して、植物園入り口の花皿鉢です。 遅いお昼を頂きました。スープとサラダも付い…

鏡川や港の景色と山頂の花です

今朝の5時45分の室温は15.1度です。天気はまだ暗くて不明です。 曇りのようです。書き終えたらすぐに雨音が聞こえ出しました。写真は3月13日撮影です。お城の方ズームです。 鏡川です。 高知港です。 湾の方です。 小さい花ですが、綺麗に咲いています。 山…

城西公園の黄梅や桜です。

今朝の5時50分の部屋の温度は8.5度です。天気はまだ不明です。 携帯では晴れマークです。写真は3月11日撮影です。 雀も沢山来ていて花か何かを啄んでいました。 上はまだ残っていた梅の花です。 よさこいふるさと市場では、日曜でイベントが開かれていました…

鏡川下流の桜等です

今朝の8時の室温は6.5度です。天気は快晴です。 昨日も快晴で久しぶりに五台山に行きました。 それのUPは後日です。写真は3月10日撮影です。 最初の写真の反対側、右に五台山が一部写っています。 道を隔ててですが、ズームで水道橋付近の桜です。 わんぱー…

地球33番地の桜です

今朝の6時の室温は7.3度です。天気は曇りのようです。写真は3月10日撮影です。昨日の夜からですが、今朝も冷たく頭が寒いです。 手もかじかんでいます。

タンポポや桜の花等です

今朝の8時の部屋の温度は12.3度です。天気は晴れです。写真は7日撮影です。最近タンポポをよう見付けなくて、 久しぶりという感じで写しました。 一つ見つけるとあちこちに咲いていると気づく感じです。 これはバイクに乗ったまま信号待ちの時に縁の花壇に咲…

とさのさと市場の梅等です

今朝の5時の室温は14.9度です。天気はまだ不明ですが、曇りのようです。 写真は3月5日撮影です。ここもたまに来ますが、鉢植えの枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。 昨日は突風が吹いて春一番かと思いましたが、中国地方はそのようですが、 こちらはまだだっ…

お城の枝垂れ梅です

今朝の5時15分の部屋の温度は13.8度です。 天気は雨音が短時間聞こえましたが、今は小降りのようです。 まだ真っ暗です。写真は昨日撮影です。 人出が多くて、人の居ない所を写しています。 良く見ると頭が写っているのも有ります。 こちらはまだあまり咲い…

木瓜の花と新しいお店です

今朝の5時の部屋の温度は15.1度です。天気は雨です。 まだ真っ暗ですが、雨音が聞こえています。写真は昨日撮影です。よさこいふるさと市場から少し散歩で写しました。 ズームです。 前に昨年中にも出来るかと思っていた、四万十のアンテナショップですが、 …

中央公園の椿や梅です

今朝の7時45分の部屋の温度は8.1度です。天気は晴れです。写真は2月26日撮影です。鯨をイメージした噴水です。 接近して撮影です。 北側の梅の木です。 接近して撮影です。 前にまっくんに縦の信号機を見た事が無いと言っていましたが、 大丸の南にこんな信…

お城の梅の花等です

今朝の5時の部屋の温度は14.1度です。天気は雨です。写真は昨日撮影です。 枝垂れ梅です。ほんの少しだけ咲いています。 白梅も少し咲いています。 木瓜の花も一輪だけ咲いていました。

赤岡の西川屋です

今朝の4時の部屋の温度は11.5度です。天気は小雨が降っているかもです。 雨垂れの音が聞こえています。写真は1月29日撮影です。店の中の奥です。 2階には昔からの資料が置かれています。お茶が出来るまで、 ご覧下さいと言われて、見せて貰いました。 下…

県立美術館の南の梅の花です

今朝な7時の部屋の気温は2.7度です。写真は昨日撮影です。 最初の反対側からです。 良く咲いている枝を写しました。」 これも直ぐ側の木です。 実が面白いです。

赤岡の弁天座等です

今朝の6時半の部屋の温度は9.5度です。天気は曇りのようです。写真は1月29日撮影です。龍河洞の後、四国自動車博物館の後、さらに東に移動でこちらです。 何かしら出し物をやっているようですが、もう終わっていたようでした。 入口奥の様子です。 こちらは…

四国自動車博物館内部です

今朝の7時50分の部屋の温度は9.2度です。天気は霧雨です。写真は1月29日撮影です。上と下2枚は入口を入ってすぐの展示車です。 入場券を買って、ドアを開けて入ると、見事に車やバイクが並べられています。 昔こんな自転車にエンジンを付けたのが、 走って…