PS3のOpenCVのexamplesです

前の記事を見ていると、/usr/share/doc/cimg-dev/exampleというのが作られていて、そこにサンプルが沢山です。
imgフォルダーも有って、簡単に動かせます。
$ cd
$ cp -r /usr/share/doc/cimg-dev/examples ~/
$ cd ~/examples
$ g++ -o a.out edge_explorer2d.cpp -I/usr/local/include/opencv -L/usr/local/lib -lopencv_highgui -lopencv_imgproc -lopencv_core
コンパイル出来ます。
出てきたオリジナルの写真にカーソルを当てると四角の枠が出て、その部分が墨絵のように別の窓に出ます。
他のも上手く行けそうです。
(午後4時からの追加書き込み。上記のexamplesにゲームも有って、テトリスが出来ます。
他にも少しゲームが有ります。
(午後5時半の追加書き込み。YDL6.1でWebカメラを使用するです。
(11月30日午後6時半からの追加書き込み。上記参考でYDL6.2でrebootまで書き込みしましたが、
起動でFeiled: kexec /var/netboot/mnt/ps3da1/vmlinux-2.6.29-3.ydl61.4と下に出て起動せずでした。
それで朝からまた作り直していました。
I/O DATAのYUMシリーズの16GBのUSB3.0モリーを使ってみましたが、
これではマウントせずでした。他では使ってないので不良かは分かりませんが、新品です。
使えているのは、usb3.0 Express ST1 SUPER・TALENTです。
(12月2日午前7時半からの追加書き込み。

テトリスの起動画面です。


矢印キーでゲームが出来ます。