毎日PS3でopencv.jpのc++です

今朝も早くからスパース行列です。sparsemat.cppとしてコンパイル出来ました。残念ながら絵は出ずでした。

"画像ピクセル値へのアクセスと計算速度"もc++でトライしましたが、
/usr/lib/gcc/powerpc-linux-gnu/4.4.3/../../../../lib/crt1.o:(.rodata+0x4): undefined reference to `main'
collect2: ld returned 1 exit status
と出て
後$ c++に戻ります。
他にもコンパイル出来ずに同じような表示になるのが有ります。
画像の取り込みが上手く出来ていないようです。
(11月27日午前5時からの追加書き込み。
opencv.jpの"Non-local Means Filterによるデノイジング"をコンパイルです。
エラーは出ずコンパイル出来ましたが、画像も出ずでした。
(午前9時半からの追加書き込み。今までのところ、opencv-2.1 (or 2.0)のc++で絵の出るのが9本、
コンパイルは出来るが絵の出ないのは4本、エラーが出るのが6本となっています。
全部で22本なので、メモリーを1GB必要とかのはダメだと思いますので、それは最後ですが、
どうなるかもう少し頑張らなくてはです。

"2次元フーリエ変換フーリエ逆変換"を今、写真は最後の人物をFourier.pngとしてimageフォルダーにコピーして、コンパイルしたらOriginaru Magnitude IDTFと3枚の画像が出ました。
"画像ピクセル値へのアクセスと計算速度"ですが、これはエラーに入れていましたが、中身が空になっていたので、入れてコンパイルしたら色相-明度のグラデーション画像が出ました。

(午後5時半からの追加書き込み。opencv-1.0, 1.1preの方の"顔の検出"をc++コンパイルしてみました。
/tmp/ccrfCukO.o: In function `main':
face_detection.cpp:(.text+0x1d0): undefined reference to `cvHaarDetectObjects'
collect2: ld returned 1 exit status
と出力でコンパイル出来ずです。
最初の画像の読み込みが、どうやるのか意味不明です。
それが解ればコンパイル出来そうです。他の記事も見てみなければです。
OpenCV 備忘録新しいOpenCV2.4.2の参考記事等が有ります。
(午後8時からの追加書き込み。MacOSXにOpenCVを導入参考記事です。
(午後9時からの追加書き込み。Linux PS3 Eye camera drivers&utilsmakeは出来ましたが、動かし方がまだ分からないです。

(11月28日午前9時からの追加書き込み。上記カメラのソフトが良く分からない(よう動かせない)ので、
vistaのPCです。usbカメラ接続、ソフトのドライバーインストールで、VLCで画像が見えました。
PS3用のドライバが無いと思っていたら、3.15のバージョンに対応したusbカメラというのが有るようで、ドライバを入れなくても良さそうです。
そういうのを使えばPS3VLCでも見れそうです。探してみなくてはです。
(午後1時からの追加書き込み。PS3のUbuntu10.04のVLCバッファローのBSW20K06HWHで画像出ました。メディア>キャプチャデバイスを開く>デバイス選択でビデオデバイス名に/dev/video0と入力で再生クリックで出ます。(もしかして入力しなくても出るかもです。)
(午後2時からの追加書き込み。"カメラからの画像キャプチャ"はvideo_capture.cppでc++コンパイル出来ました。画像は動画が出ます。
"動画としてファイルに書き出す"は
/usr/lib/gcc/powerpc-linux-gnu/4.4.3/../../../../lib/crt1.o:(.rodata+0x4): undefined reference to `main'
collect2: ld returned 1 exit status
となってコンパイル出来ずでした。
"顔の検出"はface_detection.cppとしてコンパイルですが、
/tmp/ccbpvQv7.o: In function `main':
face_detection.cpp:(.text+0x1d0): undefined reference to `cvHaarDetectObjects'
collect2: ld returned 1 exit status
のエラーでコンパイル出来ずです。
(午後11時からの追加書き込み。別の画像認識です。Ozlogさんのところで、kao_kensyutu.cppとしてコンパイルです。
まじないでエラーは同じ様に出ます。
後のどこのライブラリーに入っているかが、同じく不明です。
それが解ればコンパイルが完了出来そうです。
OpenCVまでは/usr/local/share/OpenCVです。

(11月29日午前5時半からの追加書き込み。Ozlogさんのライブラリーは
/usr/local/libでopencv_legacy220d.dllが、
libopencv_legacy.so
libopencv_legacy.so.2.4
libopencv_legacy.so.2.4.3のようです。
でもまだその下の
それ"をProject→PropertiesのC/C++ GeneralのPaths and SymbolsのLibrariesタブに設定しました。"のところが不明です。