2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ps3 xubuntu 12.04のrosegardenのMIDIファイルが読めました

もしかしてとミュージックだったのを、musicと英語に変更したら良くなりました。 12.04はmidoriのyoutubeが360pで、動きが割と良いので楽しめます。 午後9時からの追加書き込み。 storager-fanさんに、教えてもらって、今red ribbon rc7を32GBのusbメモリー…

ps3 red ribbon80もRC7にダウングレードです

smtubeやminitubeでyoutubeが見れなくなったのと、ブラウザが重いので、 軽量のmidoriが使えるRC7に、81だけでなく80もしました。 iceweaselで動きは間欠的ですが、youtubeが聴けます。 どちらもscalerで画面拡大出来るようにしました。 これはubuntu10.04の…

今回3度目のred ribbon rc7のインストールです

SCIMの日本語入力をと、やっていましたが、上手く行かず、 TV画面左に10センチ程消える部分が出来てやり直しです。 日本語のフォントを入れて、今回はアップグレードです。 13個新規インストールで、314個がアップグレードです。 ただしいくつかのパッケージ…

今朝は再びred ribbon rc7のインストールです

CDを探して9時6分からCD起動で、9時10分からインストール開始です。 9時15分HDDをフォーマットしています。 21分100%なのに次に進みません。やり直します。 前のred ribbonは消えています。 25分install red ribbonです。 27分フォーマットです。 すぐにコピ…

red ribbonにはmodprobeが無いです

その代わりに/etc/modprobe.dが有って、fbdev-blacklist.confのファイルが有りました。 red ribbon関連で/dev/snd/seqが失敗するのは、sudo modprobe snd_seqで解決とか出ていました。 何かファイルに入れて読み込ませれば良さそうです。ps3 xubuntu 14.04も…

今朝はps3 xubuntu 14.04のusbメモリー2個にもrosegardenです

http://www.galleryoto.net/gallery/framedl2.htm 別のMIDIのダウンロードサイトです。午後4時半からの追加書き込み。 red ribbonのrosegardenのバージョンは14.02です。 MIDIファイルも取り込めているようですが、Timidityが繋げなくて進行はしません。timi…

シンセサイザーにも挑戦?

http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0184 上参考のリンクです。 ps3 14.04 でもamsynthはインストール出来ましたが、リンク先のとは型が違っていてもっと古そうです。 storager-fanさんが、UPされていたので、何かあるのか試しです。 5月22日午…

久しぶりにTuxguitarです

MIDIのピアノ版を色々やっていて、思い出してです。 ps3 ubuntu 14.04に入っているかと思いましたが、 無くて、sudo apt-get install tuxguitarです。 起動はしましたが、音が出ずでしたが、過去記事参考で、ツールのところを つついていたら音も出だしまし…

ps3 xubuntu 12.04 14.04のfirefoxがバージョン38.0になりました

kernel 4.0のps3用が楽しみですが、ppc用がまだ出てないようです。 fedora22はkernel 4.0とかでしたが、3.20の名称を変えただけのようです。 OS debian8とか、ubuntu 15.04 coreとか試しましたがダメでした。 15.10はまだ試してないです。下のリンクはkernel…

ps3 red ribbonやps3 xubuntuのminitubeやsmtubeが視聴出来なくなりました

テレビと同じようにyoutubeの1画面だけで、その下の画面が出なくなりました。 改良版が出るまでは、ダメのようです。 久しぶりのxubuntu 12.04のアップグレードが115個で、3時間程かけてアップグレードしました。 これから14.04.2に出来ます。 midoriでyoutu…

ps3 red ribbon80 81を無線LANです

過去記事参考ですが、VLN接続クリックで記入して、さらに非表示WiFiに接続をクリックして、記入で接続出来ました。 red ribbon60は無線LANに出来ていたので、出来るとは思っていましたが、 失敗していました。 storage-fanさんの私のリンクの、次のページ(2…