2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3用kernel 4.0.5のパッチファイルです

http://news.softpedia.com/news/Real-Time-Linux-Kernel-4-0-5-Out-Now-with-PlayStation-3-Compilation-Fix-484259.shtml からダウンロード出来ました。 patch.xzはpatchに展開出来ましたが、使い方がまだ良く分からないです。patchの参考記事 http://d.ha…

2ヶ月程前の軽量ubuntuの10.04 12.04 14.04はネット接続が復旧していました

すでにxubuntuに変えたのも有りますが、題目です。 もっとずっと前に復旧してたと思いますが、今まで試さずでした。 あまり使わなくはなっていますが、助かります。debianはusbカメラがまだVLCで見えないですが、そのコマンドで、videoramのswapが消えるよう…

もう一台のPS3 80GBのHDDにもOpencvです

これもDebian 7.8ですが、8.1でOpencvですの記事の、上と下のリンクを間違えて、下で初めに作ってしまいました。 libml-devでエラーで、これはlibxml2-devとして、上手く行った感じですが、後はしてないです。(これはこれで、別に試さなくてはです。) それ…

PS3 Debian 7.8でOpencvです

8.1は他の写真とかを使わないのは良いようですが、cppでエラーなサンプルが多かったです。 上手く写真とかが読み込めないようです。 原因を探るのも大変なので、題目です。 今は7.8を80GBの内蔵HDDに入れたのに、取り込んでいます。 最初の0stepでダウンロー…

PS3 Debian 8.1でOpencvです

そのままではコンパイルが出来なくて、 http://www.javieriparraguirre.net/installing-opencv-debian/ を参考でインストールです。沢山インストールで1GB程必要です。午後6時からの追加書き込み。 最初上のリンク通りでしていましたが、コンパイルの53%で、…

PS3 Debian 8.1です

CDからのでは、インストール出来ず、昨日の書き込みのリンクの方法で、それらしくはなりました。 MIDI関連では、Timidityが消えているようで、 ~$ sudo apt-get install timidity timidity-interfaces-extra; ~$ sudo apt-get install freepats fluid-soundf…

PS3 Debian 7.8に無線LANです

右下のLAN端子のアイコンを右クリック>非表示無線ネットワークに接続を右クリック>名前や暗号を入力でOKでした。 有線が接続の時は、有線になります。 別のPS3に移動した時は再度暗号入力が必要です。午前7時半からの追加書き込み。 Debianの7.1や7.8は上…

PS3 Debian 7.8です

前の7.1のusbのはrootのパスワードを、受け付けなくて、 #に出来なかったですが、こちらは大丈夫でした。 午後9時から1時間40分で、usbメモリーに書き込めました。 再起動時は何も出ないので、7.1と同じく、 red ribbonのusbメモリーから、cpして修正です。…

PS3 Debian 7.1です

前に書き込めても、起動出来ずでしたが、 usbメモリーのred ribbon起動で、cp -r /etc/kboot.confを書き込み、下に修正でokでした # This file describes the kernels available on your system Debian Linux-default=/boot/vmlinux-3.2.0-4-powerpc64 initr…

まだ音は出ませんが、Bristolは出ました

今朝は、~$ timidity -iAをして、jackに別のがdefoltと出ていたので、上手く行ってる方のを参考に ~$ sudo apt-get install ubuntustudio-desktop をしました。 で、何とか題目ですmonobristolのconfigは、easy modeでjackに変更も必要です。午前11時半か…

ps3 81にxubuntu 10.04をインストールです

red ribbon 81でしたが、jackサーバーが働かず、色々していて、再起動で動かなくなりました。 それで、題目です。 red ribbonはusbメモリーをコピーして、また試したいと思います。 午前6時半頃から開始で、7時5分に名前、パスワード入力です。 それからまた…

ps3 red ribbon rc7をusbメモリーから起動です

昨日storager-fanさんに、教えてもらって、すぐに昨夜作成しました。 詳しくは、昨日の記事と、コメントのリンクです。 今朝はscalerと、javaを入れました。 scalerにはmiyaさんの、ubuntu 10.04のcellインストールが必要です。 他のでは出来ないようで、一…