2ヶ月程前の軽量ubuntuの10.04 12.04 14.04はネット接続が復旧していました

すでにxubuntuに変えたのも有りますが、題目です。
もっとずっと前に復旧してたと思いますが、今まで試さずでした。
あまり使わなくはなっていますが、助かります。

debianはusbカメラがまだVLCで見えないですが、そのコマンドで、videoramのswapが消えるようで、再度設定が必要でした。
マウス等の動きが悪くなるので判断です。

26日午前7時半からの追加書き込み。
~$ sudo mkswap /dev/ps3vram
~$ sudo swapon -p 3 /dev/ps3vram
上記swapですが、2段目の最後にスペースが入っているとエラーになります。
~$ sudo leafpad /etc/init.d/bootmisc.sh
分かり易くするため改行を入れていましたが、修正しました。
}
mkswap /dev/ps3vram
swapon -p 3 /dev/ps3vram
case "$1" in

起動時Debian 8.1は上手くvramのswapが出来ていないです。
起動時Debian 7.8は上手くvramのswapが出来ています。

~$ sudo leafpad /etc/init.d/bootmisc.sh.dpkg-old
もしかして8.1は上の所かと修正しましたが、同じくダメでした。