2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ps3 red ribbon rc7にもsmtube-15.9.0です

題目VLCはビデオをX11に、設定の必要が有ります。 gnome-mplayerとsmplayerは視聴出来ず、mplayerがokでした。 また1080pも視聴出来ますが、TV画面2/3位で映像が少し遅いです。午後8時からの追加書き込み。ubuntuでgame-padの接続方法。 http://gihyo.jp/adm…

ps3 LMMSを32GB USBメモリーにもです

今朝は題目のUSBですが、アップデート後4.1GBの残容量があったので、LMMSをインストールしました。 曲を一番上のと、ポップコーンというようなのを2曲ダウンロードで、残が4GBになりました。 cpuの使用が100%になると、ノイズぽくなります。色々な表示をさせ…

ps3 vocaloidです

昨日の記事に、簡単にインストール方法等は書いています。 もう一台の内蔵HDDにインストールしました。午前9時半からの追加書き込み。 MACのgaragebandの様なのが無いか探したら、lmmsがそのようです。 まだ使い方が分からないですが、内蔵HDDに同じくインス…

PS3 80GBの内臓HDDの新しいstretchにも将棋ぶらうざQをです

昨日前の記事参考で、やっていましたが、少しの事で、上手く行かずでした。 別のusbのをcpではダメでした。 展開したファイルは/home/ユーザ名のフォルダーに、置かないとダメです。 tweakは、gnome-tweak-toolをインストールです。 他はダブルので、前の記…

PS3 Debian stretch alfa4のmidoriやsmtubeでyoutubeを楽しんでいます

10月30日に、NAME LAND KL-P30と18mmのテープを買って来て、 usbメモリーのラベルを作成しました。 いつも使っていると忘れないですが、user nameやpassword等は、 ビニールテープに書いて、貼り付けていましたが、読み難かったり、消えてきたりで、 何とか…