PS3 80GBの内臓HDDの新しいstretchにも将棋ぶらうざQをです

昨日前の記事参考で、やっていましたが、少しの事で、上手く行かずでした。
別のusbのをcpではダメでした。
展開したファイルは/home/ユーザ名のフォルダーに、置かないとダメです。
tweakは、gnome-tweak-toolをインストールです。
他はダブルので、前の記事参考にです。

昨夜はmidoriで映画を楽しみました。
画面でシアターモードにして、scalerで2倍にすると、少し、
下か上に白線が出ますが、丁度フル画面になります。
途中数度セーフモードになるので、キークリックが必要です。
それが嫌な方はsmtubeで見ると良いですが、割と良い感じのも有りますが、
3倍では大きすぎたり、2倍では少し小さい画面(TVの2/3位)になります。

午後5時半からの追加書き込み。
storager-fanさんが、ボーカロイドをやっていたので、PS3で何か有るか調べてみました。
それで、パッケージマネージャでjcadenciiをインストールです。起動は実行からです。

バージョンは左の通りです。まだ使い方が全然分からずです。
ぼちぼちとです。


youtubeのを参考で、歌声が出せました。