2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 ubuntu 12.04のscalerが正常になりました

miyaさんに、教えて貰って、なかなかすんなりとは行かなかったですが、 拡大から、元の画面に戻っても動きだしました。(午後4時からの追加書き込み。 $ sudo leafpad '/home/各自のユーザー名/scaler/scaler1x.sh' でパスワード入力し、最後の行にvfbresetを…

テレビはメーカーの出張修理で復旧しました

今そのテレビをモニターにして、書き込んでいます。 これで落ち着いて、書き込みや他、色々と楽しめます。 メイン基盤の取り替えでした。そして、ソフトを入れて復旧となりました。

PS3 80GB用usbメモリーのUbuntu12.04はアップデートマネージャーのクラッシュが無くなりました

コマンド画面からのアップデートしかしてないですが、題目です。今朝はそれで3個のアップデートをしました。 後2本の80GB用はまだで、アップデートマネージャ画面が出ないです。 容量が2本の方が少ないので、ddコピーは出来ないです。(7月19日午後6時からの…

午後3時メーカーより、修理の電話が来ました

連休明けに連絡と言っていましたが、今朝も連絡が来ないので、再度Ks電気へ、確認を取りに行きました。 題目のように連絡が有って、23日午後3時から6時で、来てくれる事になりました。 また当日に連絡で、部品を持って来てくれるそうで、その日に直して貰え…

再度4本目をddコピーです

PS3 ubuntu 12.04のoperaでのyoutubeの動作を、 確認しようとしたら、確認がとれない内に、動きが鈍くなって、 そのまま電源長押しoffにしましたが、再起動で、 途中停止になってしまいました。 それで、再度コピーです。 vlcのバージョンは2.0.5で、コンパ…

PS3 最新ファームウエアー4.46用CFWが出たようです

http://gamegaz.com/2013070712632/ 最後のキーが破られたとか、数日前のように思いましたが、 3.55で止まっていた、CFWがいきなりという感じです。 まだ様子が分からないですが、記事も増えて来ると思います。 (どうも、公式4.46から直接CFWでは無さそうで…

3本目をddコピーで4本目です

ddコピーのつもりは無かったですが、アップグレードの途中で、強くusbメモリーに手が当たり、固まってしまいました。 再起動で、一部アップグレードとかで、やり直していましたが、途中画面に表示されなくなり、 ddコピーです。3711秒でコピー出来ました。 …

三本目のusbメモリーをubuntu 12.04にです

全然使っていない、PS3用のubuntu 10.04を、アップデートして、今12.04にしています。 12.04はmidoriでyoutubeが視聴出来て、良いですが、音が少し崩れる所が有って、SSD他、少し様子見です。 アップデートが多そうなので、もっと良くなりそうに思えます。 …

PS3 ubuntu 12.04 に60GBの方の、外付けusbメモリーもです

PS3の80GBで作ったUSBメモリーは、60GBでは起動せずでした。 方法は有りそうですが、60GBで使用していた、16GBのUSBメモリーのをアップグレードです。 最初アップデートマネージャーが見えずで、コマンド画面より $ sudo apt-get install update-managerです…

PS3 ubuntu10.04を12.04にアップグレード中です

Fedoraは、無理なようですが、(preupgradeの途中でエラーです。) ubuntuにソフトウエアーセンターを入れましたが、アップデートマネージャーも出来ていて、12.04にアップグレート出来ます。と出ていたので、 4時からダウンロードしました。 約2時間で、133…