PS3 ubuntu 12.04のscalerが正常になりました

miyaさんに、教えて貰って、なかなかすんなりとは行かなかったですが、
拡大から、元の画面に戻っても動きだしました。

(午後4時からの追加書き込み。
$ sudo leafpad '/home/各自のユーザー名/scaler/scaler1x.sh'
でパスワード入力し、最後の行にvfbresetを追加する。
保存して、終了。
$ cd scaler
$ sudo ./install.sh
ログアウトして、ログインでOKです。
また固まった時は、再度Ctrl+Alt+1で回復出来ます。

(30日午前8時からの追加書き込み。
今朝はPS3ubuntu 10.04に15個、12.04に17個、
red ribbon RC7に3個と、アップデートが有りました。
頑張ってくれているようで、嬉しいです。

(8月1日午前8時からの追加書き込み。
昨日は11日ぶりにPS3の60GBのUbunt 12.04で、updateで24個有りました。
scalerは、上の方法では動かずでした。別の所なのかもです。

(8月2日午後3時からの追加書込み。PS3 Ubuntu12.04は昨日今日で、9個updateが有りました。
それで、Buffaloの容量の少ないusb16GBですが、updateの時のエラー表示が無くなりました。
また音の途切れも改善されて、気分良く聴けるようになりました。 
こちらは、まだscalerが上手く行ってないです。

(8月4日午後4時からの追加書き込み。PS3 Ubuntu 12.04ですが、vlcのupdateが有って、2.0.8になりました。
しかし、scalerが使えるのは、vlcが固まって使えずです。

(午後9時からの追加書き込み。http://www.yellowdoglinux.com/ydl7/support/YDLRepository.shtml
YDL 7です。PS3ではダメだと思いますが。