2013-01-01から1年間の記事一覧

時代は4Kへ、youtubeに4k動画がUPされていました

私のvistaノートPCで見ても綺麗でした。またTVでも見てみなくてはです。 PS3のubuntu等のアップデートは、クリスマス休暇という感じで、無くなっています。 クリスマス頃にred ribbonが5個有っただけです。昨日はPS3のfedora 12の1個が、起動途中で止まるの…

PS3 ubuntu 12.04のfirefoxのアドオンYouTube ALL HTML5 2.1.0です

今まで開けないのも良くなりました。 ただし、0.5秒動画3秒静止画は同じです。 ubuntu 10.04にも入れてはいましたが、起動させてなかったです。 無事起動しました。 red ribbonの方(iceweasel)は対応してないです。 前(10.04)はYouTube Flash to HTML5を使…

久しぶりの60GB PS3でred ribbonのupdateが32個でした

80GBの方は今朝 libtarOが有りました。こちらは時々updateしています。

PS3 ubuntu 12.04 のscalerの参考記事です

miyaさんの記事が消されていたので、写真で写していた所をUPです。 12.04では、拡大は出来ますが、元に戻したときに動かないので、 それの参考記事です。

PS3 ubuntu 12.04のfirefoxがバージョン25.0.1になりました

26でなくて残念ですが、今朝有りました。22日午後2時からの追加書き込み。今日はOpenJDKでjavaやJVMのupdateが5個有りました。 Midoriのyoutubeの初めの止まったりが、改善されたように思います。(たまたま良かっただけのよう) また、プレーヤー大にして、s…

PS3 ubuntu 12.04のfirefoxがバージョン25.0になりました

25.0に今朝アップデート出来ました。11月5日午後4時半からの追加書き込み。今朝は12.04のアップデートが6個有りました。11月7日午前10時からの追加書き込み。今朝は10.04のアップデートを11個しました。11月9日午前7時半からの追加書き込み。今朝はカーネル…

PS3 YDL6.2は youtube TVが視聴出来ます

Firefoxは10.0.6ですが、題目です。 動画はスライドという感じですが、画面が大きいのが良いです。(scalerが動かないので) 音は途切れるのも多いですが、BGMのようにすると大丈夫のようです。 今、そのように音楽を聴きながら、書き込んでいます。

再度PS3 ubuntu 10.04から12.04にアップグレードです

最初の頃はyoutubeが、見えていた気がしてたので、 前に間違えて10.04をコピーしたのをトライしました。 12時20分開始で、途中散歩で停止していた時間も有りますが、 19時丁度に終わりました。 他のと同じで、HTML5を入れないと見えないです。 ddコピーが楽…

midoriのYouTubeの動きがなめらかです

最近毎日PS3 Ubuntu12.04のupdateが有って、昨日は9個今朝は2個です。 その前もずっと有って、updateが続いています。 で、一部クルクルして、見えないのも有りますが、題目です。 scalerで拡大して見ていますが、良い感じです。 ハイビジョン画像では無いで…

PS3 ubuntu 12.04のYouTubeが見れないです

YouTubeTVは見れますが、題目です。 どうも、liblockfile-binとliblockfile1のupdateのせいのようですが、 確かめられないです。 ダウンロードが終わらない感じで、クルクル回っています。 またmidoriのYouTubeTVは音は出ますが、絵が出なくなっています。 6…

PS3 60GB用のusbメモリーをddコピーです

バッファローのusb3.0の透けたブルーの16GBですが、gpartedでは14.38GBで Ubuntu10.04から12.04にして、80GBのPS3で使用ですが、midoriのyoutube TV が見れずでした。 で、60GBの方のが見れているし、検索が残っているので、ddコピーしました。 こちらもバッ…

SONY TVのYouTubeの、お気に入り削除はパソコンでです

ログインは8日にまた出だしましたが、TVでは題目の通りで、 修理の方が詳しい方に問い合わせで、youtubeの仕様が変わったようで、 TVでは削除出来なくなったそうです。 少し面倒ですが、Linuxのyoutubeでログインして、削除出来ました。今朝はred ribbonの u…

PS3 ubuntu 12.04を再度dd コピーです

1本の12.04のusbメモリーが、アップデートが上手く行かなかった感じで、 最初の選択画面で出なくなって、題目です。 でも最初間違えて、10.04 をコピーしてしまいました。6829秒かかりました。 これは黒の16GBで、少し白やピンクのより容量が少ない物です。 …

テレビのyoutubeのログインがすぐ消え出しました

テレビだけで見れますが、youtubeからTVに切り替えると題目です。 昨日からそうで、今日また修理の依頼をしてきました。 メーカーから夕方電話が有って、11日に来てくれるとの事です。 また、お気に入りが消せないので、それも伝えています。最近PS3のubuntu…

PS3 ubuntu 12.04のupdateでfirefoxが24.0になりました

今朝は6個updateが有って題目です。 それ程変わらない感じですが、updateは嬉しいです。(9月19日午前7時半からの追加書込み。 今朝は18個updateが有りました。頑張ってくれている感じです。(9月28日午後9時からの追加書き込み。 今朝は10個updateが有りまし…

Red Ribbon のmidoriはバージョン0.4.3で、ubuntu 12.04のと同じです。

題目パッケージマネージャで取り込みました。 youtubeの動きが良いです。 scalerは meibi@redribbon:~$ cd scaler meibi@redribbon:~/scaler$ ./scaler -s 4 -t 30 ./scaler: error while loading shared libraries: libspe2.so.2: cannot open shared objec…

今朝はPS3のubuntu 12.04のupdateが7個です

Firefoxのバージョンアップでは無いですが、バイナリーのアップデートが、有って、 そのせいか、今までよりyoutubeの動きが良くなっています。 少し止まる所も、物によっては有りますが、改善されています。 ブックマークからすぐ見れる(中の三角矢印クリッ…

PS3 ubuntu 12.04はハム将棋が出来ました

レベル1でという感じですが、プレイ出来ました。 他の簡単なflashも遊べそうです。(8月31日午前6時からの追加書き込み。http://www.cosumi.net/play.html 対局囲碁ですが、最後まではしてないですが、遊べそうです。(9月1日午後8時からの追加書き込み。http…

久しぶりのOpenCVですが、Ubuntu 12.04ではエラーです

yume@ubuntu:~/c$ cd '/home/yume/examples' yume@ubuntu:~/examples$ g++ -o a.out CImg_demo.cpp -I/usr/local/include/opencv2 -I/usr/local/include/opencv -L/usr/local/lib -lopencv_highgui -lopencv_core g++: コンパイラ内部エラー: 強制終了 (プロ…

元電源offで復旧しましたが、またTVが不調でした

BRAVIAのYouTubeの所、huluやNIKKEIもダウンロードが終わらず、 電源offしか方法が無かったです。 アクトビラの所は動いていました。 前の故障の頻発のリセットも、最初はよそのリモコンのせいかと、 思う位でしたが、段々ひどくなりました。 暑さのせいかも…

SOTECのWA2160CのFedora18を19に

http://anastashia.blog.shinobi.jp/linux/fedora18to19_upgradeのAnastashiaさんの記事通りにして、upgrade中です。 題目のPCのDVDが不調なので、Netからです。1663のファイルをダウンロードしています。 午前4時45分頃始めましたが、300ダウンロードで固ま…

PS3 ubuntu 12.04のscalerが正常になりました

miyaさんに、教えて貰って、なかなかすんなりとは行かなかったですが、 拡大から、元の画面に戻っても動きだしました。(午後4時からの追加書き込み。 $ sudo leafpad '/home/各自のユーザー名/scaler/scaler1x.sh' でパスワード入力し、最後の行にvfbresetを…

テレビはメーカーの出張修理で復旧しました

今そのテレビをモニターにして、書き込んでいます。 これで落ち着いて、書き込みや他、色々と楽しめます。 メイン基盤の取り替えでした。そして、ソフトを入れて復旧となりました。

PS3 80GB用usbメモリーのUbuntu12.04はアップデートマネージャーのクラッシュが無くなりました

コマンド画面からのアップデートしかしてないですが、題目です。今朝はそれで3個のアップデートをしました。 後2本の80GB用はまだで、アップデートマネージャ画面が出ないです。 容量が2本の方が少ないので、ddコピーは出来ないです。(7月19日午後6時からの…

午後3時メーカーより、修理の電話が来ました

連休明けに連絡と言っていましたが、今朝も連絡が来ないので、再度Ks電気へ、確認を取りに行きました。 題目のように連絡が有って、23日午後3時から6時で、来てくれる事になりました。 また当日に連絡で、部品を持って来てくれるそうで、その日に直して貰え…

再度4本目をddコピーです

PS3 ubuntu 12.04のoperaでのyoutubeの動作を、 確認しようとしたら、確認がとれない内に、動きが鈍くなって、 そのまま電源長押しoffにしましたが、再起動で、 途中停止になってしまいました。 それで、再度コピーです。 vlcのバージョンは2.0.5で、コンパ…

PS3 最新ファームウエアー4.46用CFWが出たようです

http://gamegaz.com/2013070712632/ 最後のキーが破られたとか、数日前のように思いましたが、 3.55で止まっていた、CFWがいきなりという感じです。 まだ様子が分からないですが、記事も増えて来ると思います。 (どうも、公式4.46から直接CFWでは無さそうで…

3本目をddコピーで4本目です

ddコピーのつもりは無かったですが、アップグレードの途中で、強くusbメモリーに手が当たり、固まってしまいました。 再起動で、一部アップグレードとかで、やり直していましたが、途中画面に表示されなくなり、 ddコピーです。3711秒でコピー出来ました。 …

三本目のusbメモリーをubuntu 12.04にです

全然使っていない、PS3用のubuntu 10.04を、アップデートして、今12.04にしています。 12.04はmidoriでyoutubeが視聴出来て、良いですが、音が少し崩れる所が有って、SSD他、少し様子見です。 アップデートが多そうなので、もっと良くなりそうに思えます。 …

PS3 ubuntu 12.04 に60GBの方の、外付けusbメモリーもです

PS3の80GBで作ったUSBメモリーは、60GBでは起動せずでした。 方法は有りそうですが、60GBで使用していた、16GBのUSBメモリーのをアップグレードです。 最初アップデートマネージャーが見えずで、コマンド画面より $ sudo apt-get install update-managerです…