午後3時メーカーより、修理の電話が来ました

連休明けに連絡と言っていましたが、今朝も連絡が来ないので、再度Ks電気へ、確認を取りに行きました。
題目のように連絡が有って、23日午後3時から6時で、来てくれる事になりました。
また当日に連絡で、部品を持って来てくれるそうで、その日に直して貰えそうです。
ちょっと一安心です。

今朝はPS3の60GBの外付けusbメモリーをPS3の80GBに差して、ddコピーをしようとしましたが、メモリー16GBでも容量が一番多くて、止めました。
このusbメモリーのubuntu12.04は、エラーが出ないです。
80GBの方のusbメモリーは、色々しているせいか、エラーが出て、アッツプデートマネージャが、出なくなっています。

また、60GBのはsdd1になっていて、80GBで最初のlinuxの表示の時、Eエンターで3段目のsdd1をsda1にする必要が有ります。

またネットに接続出来ないので、前記事参考で、
コマンド端末よりsudo leafpad /etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rulesにて
パスワード入力、eth0の行削除、eth1をeth0に、保存。再起動にて接続出来ました。(削除は行頭に#で良いです。戻し易いです。)

再起動はまた、sdd1をsda1にする必要有りです。
元の60GBに戻すには、LANの所だけ変更で元に戻ります。

少し待ち遠しいですが、TVが直って、気分良くlinuxのモニターに、使えると助かります。