2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 debianのpetitbootのネットインストールが出来ないです

https://www.kernel.org/pub/linux/kernel/people/geoff/cell/ps3-howto/ps3-debian-install-howto.txt 上記のを題目ですが、途中インストーラーコンポーネントの、ダウンロードに失敗で、 ダメでした。色々ダウンロード先を変えましたが、同じでした。(午後…

PS3 ubuntu 12.04 テスト版アップデートです

アップデートマネージャで左下の設定をクリックで、ソフトウエアソースが開くので、 プレリリースされたアップデートに、チェックを入れてクローズすると、アップデートが出来ます。 昨日はそれで8個、今朝は2個アップデートが有りました。 テスト版なので、…

PSNowは楽しみです

最初はそのままPS3を使う予定だったそうですが、発熱(消費電力)の関係で、8台分をマザーボードに乗せた、カスタムPS3とか、他にも改造しているようです。 大勢のユーザーの利用に合わせる為に、これをさらに100台x10とか収納して、それを主要都市に配置し…

PS3 ubuntu 12.04のyoutube TVの検索が消えるのでddコピーです

usbメモリー16GBピンクが、ブラウザのミドリで題目になって、同タイプ白は正常だったので、今ddコピー中です。 4187.85秒 3.8MB/sでコピー終了です。無事正常になっています。

PS4昨年末(28日)で420万台販売おめでとうございます

Xbox Oneより発表が遅れて(300万台超え)、どうかなと思っていましたが、すごいですね。 Playstation Nowも1月7日発表で、クラウドでPS4でPS3のゲームが出来たり、 将来的にはBRAVIAのTVでも、PS3のゲーム等が出来るようです。 スペースも取らず、省エネにも…

PS3 red ribbonのiceweaselのアドオンVideo WithOut Flash 1.2です

上記ダウンロードで、インストール。iceweasel再起動です。設定でactivate on page loadにチェックです。 動画右上のopen in a new tabクリックで、画面が切り替わり真ん中に窓が出て、動画が視聴出来ます。 0.5秒動画、3秒静止画という感じです。 クリック…

2014年、新年おめでとうございます

今年は2月にPS4が発売になりますね。 ps4はわざわざYouTube TVにしなくても、綺麗な動画が見れるのではと思います。 またメモリーのせいか、PS3のゲームのブラウザは、ページがすぐに一杯になりましたが、 それも解消されるのではと思います。 後は漢字変換…