2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3 lubuntu 14.04はどうでしょう

https://help.ubuntu.com/community/Lubuntu/Documentation/FAQ/PPC インストール途中でエラーになりましたが、何とかなるかもです。 $ lspci | grep -i vga では、何も見えずで$ の入力待ちになりました。29日午前9時からの追加書き込み。 SMtubeのバージョ…

PS3 red ribbonのSMPlayerは1080p(webm)で見れます

初め720pですぐ固まっていましたが、今は画面の3/4より少し大きめで、題目です。 720p以上で画面が大きくなっています。 設定のプレーヤーはGNOME-MPlayerとMPlayerですが、どちらもみれますが、 GNOME-MPlayerは少し止まって動くのが時々有りました。MPlaye…

PS3 red ribbon 14.03のSMPlayerが良いです

昨日も書きましたが、YouTubeが画面の1/6位ですが、音楽を聞きながらニュースを見たり出来ます。 書き込みで一緒は、もたついたり、入力が固まったりして、今再起動させました。 メモリーが少ないので、あまり色々はダメの様です。 しかし、パソコンらしくな…

PS3 Lubuntu 13.10のswapを少し変更

http://www.pshomebrew.net/wiki/Installing_Ubuntu_on_PS3 参考で少し変更です。変化が有るかは不明です。 # mkswap -f /dev/ps3vram # swapon -p 2 /dev/ps3vram mkswap /dev/ps3vram swapon -p 1 /dev/ps3vram にしました。 また /etc/modulesの最後にps3…

ハム将棋より弱い、こまおが出来ます

PS4は将棋オンラインが出来ますが、人を相手なので、これはコンピューター相手で、初心者向きです。 http://www.geocities.jp/komao81/こまおの有った元のページhttp://enchanting.cside.com/service/freegame-shogi.html 他にないでしょうか、もう少し強い…

youtubeは見えるのだけブックマークです

購入して最初は全部見えていたのですが、 見えるのと見えないのが出来ています。 なので、全部見えるようになるまで題目です。 youtube TVで4Kを付けると、綺麗な映像が見れて良い感じです。

FF14のベータテスト1回目終了です

パスワードが入らないと思っていたら昨日まででした。 2回目が4月4日からです。 面白いので、買っても良いかなと思いましたが、 最初30日は無料ですが、次から使用料が毎月1500円と少し必要なようで、 ずっと無料で使い続けれる訳では無いようです。 ヤマダ…

YouTubeがAdobe Flashが必要と出だしました

PS4のyoutube TVは、見えていますが、題目です。 他の方のは大丈夫なのでしょうか。 見えなくなって残念です。 Deep Downとか、PS4の宣伝用は見えています。