2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pepperが楽しみです

野菜ではないです、ロボットです。 お茶は運べないとか、ある紹介記事に有りましたが、全然力が無いのでしょうか。 将棋の駒位は持てると思うので、相手はしてくれそうですね。 駒が無くても、胸のボードで表示はしてくれそうです。 でもやはり、コーヒーを…

PS3 Lubuntu 14.04をupgradeしました

起動後パスワード入力で、タスクバーが出なくて、4日ほど前に、パスワード入力画面からCtrl+Alt+F1で、画面を切り替えて、usernameとpassword入力、sudo apt-get install、 sudo apt-get upgrade等で、44個、今日は16個でした。 (但し途中で止まったりして…

PS3 lubuntu 14.04が起動しにくいのはusbメモリーの相性かもです

題目のはI-O DATAの幅広のを2個使用ですが、 今日は13.10のも(I-O DATA)UPグレードが、ソフトウェアーの更新で、 何度も止まったりで、やっと行ったと思ったら、 再起動で止まる画面の方、ばかり出だしました。 何か方法が有るかもですが、買ったのをそのま…

ps3 ubuntu 12.04のアップグレードが今朝は6個です

昨日は1個有りましたが、今朝は題目です。 12.04は安定しているので、アップデートマネージャで表示されて、こちらで14.04に出来ると良いですが、まだ表示されないです。 これも別の方法で14.04には出来ますが、固まり出して元に戻しています。午後7時から …