pepperが楽しみです

野菜ではないです、ロボットです。
お茶は運べないとか、ある紹介記事に有りましたが、全然力が無いのでしょうか。
将棋の駒位は持てると思うので、相手はしてくれそうですね。
駒が無くても、胸のボードで表示はしてくれそうです。
でもやはり、コーヒーを入れたり、掃除をして欲しいですが、
まだ無理でしょうか。
出来れば肩や足を揉んで欲しいですが、今後の情報が楽しみです。

6月27日午前10時からの追加書き込み。
今朝はlubuntu 13.10が7個、ubuntu12.04が6個のupgradeが有りました。
PS3の60GBのDVDが不良で、出し入れはOKですが、DVDマークが出ずです。
ベルトが不良かもですが、何が悪いかは不明です。

午後4時からの追加書き込み。gnome-mplayer参考記事
https://code.google.com/p/gnome-mplayer/

6月28日午後5時からの追加書き込み。
red ribbonのupgradeが83個で、iceweaselがバージョン30になりました。

午後9時からの追加書き込み。
ps4のfreemovienaviで、dailymotionのは視聴出来ます。
拡大でフル画面ではないですが、楽しめます。
(最初の画面の拡大アイコンをクリックで、フルでも見えます。)

6月30日午前9時からの追加書き込み。
PS3の60GBですが、DVDやPS2はアイコンが出ないですが、
BDのPS3ゲームはBDアイコンが出て、普通に見れました。
午後8時からの追加書き込み。tar.gz展開参考記事
http://shigezomemo.blog.fc2.com/blog-entry-84.html