2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中央公園の椿や梅です

今朝の7時45分の部屋の温度は8.1度です。天気は晴れです。写真は2月26日撮影です。鯨をイメージした噴水です。 接近して撮影です。 北側の梅の木です。 接近して撮影です。 前にまっくんに縦の信号機を見た事が無いと言っていましたが、 大丸の南にこんな信…

お城の梅の花等です

今朝の5時の部屋の温度は14.1度です。天気は雨です。写真は昨日撮影です。 枝垂れ梅です。ほんの少しだけ咲いています。 白梅も少し咲いています。 木瓜の花も一輪だけ咲いていました。

赤岡の西川屋です

今朝の4時の部屋の温度は11.5度です。天気は小雨が降っているかもです。 雨垂れの音が聞こえています。写真は1月29日撮影です。店の中の奥です。 2階には昔からの資料が置かれています。お茶が出来るまで、 ご覧下さいと言われて、見せて貰いました。 下…

県立美術館の南の梅の花です

今朝な7時の部屋の気温は2.7度です。写真は昨日撮影です。 最初の反対側からです。 良く咲いている枝を写しました。」 これも直ぐ側の木です。 実が面白いです。

赤岡の弁天座等です

今朝の6時半の部屋の温度は9.5度です。天気は曇りのようです。写真は1月29日撮影です。龍河洞の後、四国自動車博物館の後、さらに東に移動でこちらです。 何かしら出し物をやっているようですが、もう終わっていたようでした。 入口奥の様子です。 こちらは…

四国自動車博物館内部です

今朝の7時50分の部屋の温度は9.2度です。天気は霧雨です。写真は1月29日撮影です。上と下2枚は入口を入ってすぐの展示車です。 入場券を買って、ドアを開けて入ると、見事に車やバイクが並べられています。 昔こんな自転車にエンジンを付けたのが、 走って…

龍河洞スカイラインからの眺め等です

今朝の6時の部屋の気温は5.9度です。天気はまだまっくらで不明です。写真は1月29日撮影です。東側の眺めです。 大きい建物が三菱の工場と説明をあしたのかぜさんにして貰って、 これかなとズームで写しました。 今まで走って来た道です。三面相さんの車の一…

龍河洞博物館や珍鳥センターです

今朝の8時の部屋の温度は7.9度です。天気は快晴です。 昨日より気温は下がっていますが、前寒かった時程では無いです。写真は1月29日撮影で、博物館2階の展示品の一部です。 他にも沢山、鍾乳石や洞窟の生物の標本等が展示されています。 トサウラクという…

お城の梅他です

今朝の7時の部屋の温度は12.9度です。天気は曇りです。 1時間前までは雨音が聞こえていました。写真は2月1日撮影です。お城の梅の段に行く途中で、小鳥が飛んで来ました。 全体的にまだ咲いていないです。 この雲龍梅だけが見事に咲いていました。 こち…

お城の梅の花他です

今朝の6時半の部屋の温度は12.3度です。天気は6時頃まで雨音が聞こえていましたが、今は止んでいるようです。写真は2月1日撮影です。お城の梅の段に行く途中で小鳥が飛んで来ました。 梅の段ですが、まだ咲いていません。 この雲龍梅だけが見事に咲いて…

龍河洞の内部です(2)

今朝の6時の部屋の温度は5.3度です。天気はまだ暗くて不明です。写真は引き続き1月29日撮影です。ムード照明が使われている所です。 玉簾(たますだれ)の滝です。 洞窟を出た所です。フラッシュを使わなかったので、もっと暗い所は写せずでした。 見どころ…

龍河洞の内部です(1)

今朝の5時45分の部屋の温度は4.8度です。天気はまだ真っ暗で不明です。写真は1月29日撮影です。 洞窟探検は童心に返ってワクワクしていました。

龍河洞前の景色等です

今朝の7時の部屋の温度は3.1度です。天気は晴れです。 40分前の台所は1度で、お湯のパイプが凍ってお湯が出ずでした。写真は1月29日撮影です。龍河洞に着いてまず腹ごしらえです。 駐車場です。左側にも一段高い所に駐車場が有ります。 エスカレーターからの…

播磨屋橋の景色です

今朝の5時の室温は4.7度です。天気はまだ外が真っ暗で不明です。写真は1月日撮影です。播磨屋橋交差点の風景です。 最後のはこくぶ川を抜けて、最近開通した道を東へ移動中です。