ps3 81にxubuntu 10.04をインストールです

red ribbon 81でしたが、jackサーバーが働かず、色々していて、再起動で動かなくなりました。
それで、題目です。
red ribbonusbメモリーをコピーして、また試したいと思います。
午前6時半頃から開始で、7時5分に名前、パスワード入力です。
それからまたインストール等で時間がかかっています。
午前7時40分30%です。
午前8時半 53%です。
午前9時半 92%です。
午前9時40分 完了です。

午前9時45分よりアップデートです。406個有ります。
午前10時半 途中で固まったようなので、miyaさんのを先にインストールです。
午後1時半にはアップデートも終わりました。今それで書き込みです。

6日午前8時半からの追加書き込み。
2チャンネルで、JACKのエラーの原因が分かるとの書き込みで、

~$ /usr/bin/jackd -dalsa -dhw

jackdmp 1.9.10
Copyright 2001-2005 Paul Davis and others.
Copyright 2004-2013 Grame.
jackdmp comes with ABSOLUTELY NO WARRANTY
This is free software, and you are welcome to redistribute it
under certain conditions; see the file COPYING for details
no message buffer overruns
no message buffer overruns
no message buffer overruns
JACK server starting in realtime mode with priority 10
バスエラー (コアダンプ)

と成りました。

6日午後7時からの追加書き込み。
今日は32GBのUSBメモリー2本を買って来て、ddコピーでrc7をインストールしようと思いましたが、容量が同じメーカーので同じかと思ったら少しすくなくて、最初から作りました。
色々入れて、午後1時頃から始めたと思うので、約6時間かかったようです。
xubuntu 10.04は12時間はかかった感じなので、半分で済んだみたいです。
今rosegardenでMIDIピアノ曲、月光を聴いています。
この書き込みはvistaのノートPCからです。

あんまりメモリーが光るので、スワップチェック

~$ sudo swapon -s
Filename Type Size Used Priority
/dev/sda2 partition 506040 0 -1
/dev/ps3vram partition 242684 134376 10

vramは働いているようです。

午後9時からの追加書き込み。JACK参考記事です。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0161

午後2時半からの追加書き込み。JACK参考記事です。
http://miyakogi.blogspot.jp/2012/06/jack-audio-precise.html

午後5時からの追加書き込み。上の設定でですが、pavucontrolからALSAの出力オフが出来なくて、
qjackctlのALSAの設定をdummyにしたら、start出来ました。
Audioでsystemが出だしました。


午後10時からの追加書き込み。上のはxubuntu 12.04ですが、rc7が上手く行かないので、参考です。

rc7は同じにしても接続出来ずです。
2本目のxubuntu 12.04は写真と同様にして、sysytemが出だしました。