今朝は再びred ribbon rc7のインストールです

CDを探して9時6分からCD起動で、9時10分からインストール開始です。
9時15分HDDをフォーマットしています。
21分100%なのに次に進みません。やり直します。
前のred ribbonは消えています。
25分install red ribbonです。
27分フォーマットです。
すぐにコピーファイルが始まりました。
30分は37%です。
42分usernameとpasswd入力です。
43分restartです。
一度電源offでCDを取り出します。

再起動はOKでした。気になるmidoriをインストールです。上手く行かずです。
takao,vlgothic,sazanam,kochiを入力です。
ログインで日本語が表示されます。
midoriもパッケージマネージャから再インストールです。バージョンは0.4.3です。
midoriは使えました。後はアップデートした時にどうなるかです。
rosegardenも有りました。バージョンは12.04-1
vmpkは 0.4.0-3です。インストールでちゃんと出ています。
alsa-baseもインストールです。

午後4時からの追加書き込み。
alsa-baseは209個のアップグレードと1個の新規インストールが有って、途中エラーが出て、インストール出来なくなりました。
再度最初からCDインストールですが、同じで、アップグレードを今しています。

午後7時半からの追加書き込み。パッケージマネージャからのアップグレードがすんなり行かないですが、コマンドからインストールで何とかred ribbon rc7でrosegardenでMIDIが聴けました。
alsa-baseとqjackctlをインストールです。

色々やっていて背景が真っ黒です。




日本語入力をしてないので、MIDIのフォルダーは英語でないと表示されないです。


29日午前7時からの追加書き込み。
amsynthも接続出来て、プリセットの音色も楽しめました。