久しぶりにTuxguitarです

MIDIのピアノ版を色々やっていて、思い出してです。
ps3 ubuntu 14.04に入っているかと思いましたが、
無くて、sudo apt-get install tuxguitarです。
起動はしましたが、音が出ずでしたが、過去記事参考で、ツールのところを
つついていたら音も出だしました。

http://d.hatena.ne.jp/meibi/20140820/1408546504
前の参考記事です。

午後3時の追加書き込み。ps3カーネル4.0のようですが。
http://diaoctructiep.com/?okm=97t&option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=10515


午後8時の追加書き込み。rosegardenで、下を参考ですが、音が出ないです。
http://members.jcom.home.ne.jp/mail4you/knoppix-ac/Rosegarden1.html

午後9時の追加書き込み。ps3 ubuntu 14.04使用です。上のリンク参考です。
接続をALSAで左131:rosegardenで一番下の3:out 1と、右128:Timidityのすぐ下の0:port 0を接続で、音が出だしました。楽譜も見れて、電子ピアノという感じです。
(鍵盤は無いです。)




20日午前5時からの追加書き込み。rosegardenの詳しい解説です。
http://yamanji.web.fc2.com/linux-distri-ubuntuStudio04-RoseGdn1.html

午後6時からの追加書き込み。ps3 ubuntu 12.04は、ピアノの音出しと、MIDIの曲のminidityで聴取は出来ましたが、rosegardenでMIDI曲の取り込みが、File not found
or not readableと出て使用出来ずでした。

21日午前3時からの追加書き込み。
ps3 lubuntu 13.10でもMIDIと思ってインストールをしようとしましたが、サービスが終了しているせいか、取り込めずダメでした。
相変わらず止まりやすいです。
それと記事でps3 ubuntuと書いていますが、実質はxubuntuです。
軽量ubuntu 10.04と12.04はネット接続が出来なくなっていて、それ以外は動きますが、ddコピーの時に使うだけの感じになっています。