ps3 red ribbon80もRC7にダウングレードです

smtubeやminitubeでyoutubeが見れなくなったのと、ブラウザが重いので、
軽量のmidoriが使えるRC7に、81だけでなく80もしました。
iceweaselで動きは間欠的ですが、youtubeが聴けます。
どちらもscalerで画面拡大出来るようにしました。
これはubuntu10.04のファイルが3種必要です。他のからコピーしました。
日本語入力がscim-anthyが無くて、上手く行かないです。
vlcはダメですが、gnome-mplayerが使えます。
rosegardenやamsynthは使えています。
これも画面が真っ黒になりましたが、miyaさんの軽量デスクトップ環境を入れたせいのようです。

午後8時からの追加書き込み。scim-anthyです。
rc7はwheezyです。
https://packages.debian.org/search?keywords=scim-anthy
~$ sudo leafpad /etc/apt/sources.listでリンク先のを張り付けて、
一度
~$ sudo apt-get updateです。
その後synapticで再読み込み、検索でscim-anthyです。チェックを入れて、インストールです。
その後はanthyが出るので、それを使えばOKです。
今それで、red ribbon81 rc7で書き込んでいます。

31日午前4時からの追加書き込み。storager-fanさんに紹介してもらった、scrotで画面を撮りました。




午前7時からの追加書き込み。
~$ sudo apt-get install mozilla-plugin-gnash gstreamer0.10-ffmpeg gstreamer0.10-fluendo-mp3
入力でrc7のmidoriでyoutubeが見れます。ただし240pでです。




何か動きが悪いようでメモリーを調べなければです。


~$ /sbin/swapon -s
Filename Type Size Used Priority
/dev/ps3dd2 partition 506040 0 -1
/dev/ps3vram partition 242684 0 10
ビデオラムはスワップになっています。

iceweaselも240pでないと見れなくなりましたが、youtube html5再設定でOKでした。
自動の360pになっています。動画の間欠は同じです。

午後5時からの追加書き込み。javaの組み込みです。
~$ sudo apt-get --no-install-recommends install default-jdk icedtea6-plugin

肝心な所が消えていたので写真の上です。
midoriは画面真っ黒のred ribbon80では240pに出来ましたが、赤いリボン表示の81では、360Pだけで、視聴出来ずです。