トイダラスにはWii Uが沢山有るようです

昨日の昼に様子を見に行ったら本日限りで、黒が15枚ほど白が1枚交換券が有りました。
イオンは売り切れ状態でしたので、新たな入荷はまだのようです。
一昨日もトイダラスは昼に数枚有って、2時頃には無くなっていました。
まだまだ売れそうなようです。

opencvc++のサンプルのface_detection.cppですが、
/tmp/cckYYCYd.o: In function `main':
face_detection.cpp:(.text+0x1d0): undefined reference to `cvHaarDetectObjects'
collect2: ld returned 1 exit status
となってコンパイル出来ずです。
他のでもこれが出て来ます。本体に作られていないかもですが、不明です。
cvHaar~参考記事
(12月16日午前10時半からの追加書き込み。昨日はイオンにも2時頃また黒と白のWii Uが置かれていて、丁度黒がおばさんが買うのに持って行ったところでした。
またトイダラスには交換のカードが沢山置かれていました。
(12月17日午後3時半からの追加書き込み。マジカルというゲーム屋では、今日白が2台出ていましたが、黒のWii Uは売り切れていました。
どんどん生産されているのではと思うので、欲しい方は手に入るのではと思います。

昨日は久しぶりにSSDPS3のUbuntu10.04をインストールしました。
一時よりは大分安くなっています。youtubeは音や映像が出るようになりましたが、
mozilla-plugin~gunashの処理中にエラーと出て、そのせいかopencvのmakeが77%で固まったようになっていました。
$ sudo cp -r 'media/%/usr/lib/xulrunner-addons' 'usr/lib'
で無かったフォルダーを別のusbメモリーからコピーして、makeが出来ました。
少しコンパイルして動かないのが有るので、前のubuntuopencvを個別にインストールの方全部しました。
一部インストール出来ないのも有ります。
contoursは絵が出ないですが、cのコンパイルしたいくつかは絵が出ています。
(午後6時からの追加書き込み。11月29日書き込みのexamplesが見つからないので、
これもusbメモリーからコピーです。imageフォルダーもコピーで、
$ ~/examples/tetris
$ ~/examples/CImg_demo
が見えだしました。

(12月19日午前5時半からの追加書き込み。昨日の昼はマジカルの白のWii Uも売り切れでした。
来年の今頃はXboxの新型で同様になっているかもです。
120GBで500MBのメモリー付きSSDですが、usbメモリー3.0の16GBのものとoperaYouTubeの映像の出方は変わらない感じです。
またたまに固まったりします。でも外付けでusb3.0の玄蔵に入れて動いたので良かったです。