最近のPS3のリナックスです

PS3のDebian Linuxです。これは今のPS3のpetito bootで起動出来ました。Live CD/DVD/USB ISO imageの所の一番上のをダウンロードしてCDに書き込みました。CUIですので、私には使えないです。Xwindowをインストールしようとしましたが、ダメでした。これは、Debian live sid.isoで173MBです。今のPetitbootで動かなかったのは20070114のliveで222.8MBのです。同じくRed Ribbon Linux RC4も固まっている感じです。

PS3の80GBと40GB(外部USBメモリー16GB使用)のubuntu10.04はUPdateでFirefoxが3.6.17から3.6.18になりました。またVLCもダウンロードしたyoutubeの動画が、前は上手く見えなかったように思いましたが見えています。VLCも更新されていました。

173MBのDebian Liveです。

Debian Squeese 6.0 PowerPC64 これがPS3で使えるみたいですが。







(7月8日午前8時半からの追加書き込み。
user@debian:~$ uname -a入力で
Linux debian 2.6.32-trunk-powerpc64 #1 SMP Mon Jan 11 16:09:37 UTC 2010 ppc64 GNU/Linux と表示されました。

(7月12日午前11時20分からの追加書き込み。Debian Squeese 6.0 PowerPC64からCDに書きこみ、petitbootinにて、8GBのUSBメモリーに書き込めています。一時間45分で59パーセントです。まだ時間がかかりそうですが、上手く起動すると良いのですが、どうなることやらです。

(午後0時半からの追加書き込み2時間半で、別のtest CDを入れてと出たので、そのまま続けるでエンターをしましたが、固まった感じなのでリセットしました。電源オンにてUSBのLinuxが表示されないので起動出来ずです。残念。




一番上が16GBのUSBメモリーで、PS3用ubuntu10.04の中味です。
2番目は80GBの内蔵HDDで、PS3のubuntu10.04が書かれています。
3番目が今回書きこんだ8GBUSBメモリーで、Debianのです。まだ展開されてないようです。

(7月13日午前3時55分からの追加書き込み。PS3のubuntu10.04ですが、
uname -a入力でLinux ubuntu 2.6.32-31-powerpc64-smp #61-Ubuntu SMP Fri Apr 8 20:43:34 UTC 2011 ppc64 GNU/Linux
となっています。更新されているので日付が新しくなっっています。今PS3で、上記はコピペで書き込みました。昨日のDebianですが、LVMを使っています。他は内臓HDDを使いそうで(表示が出るので)そうしました。まだ不明な所が多いので、他の方の記事を待ちたいと思います。