PS3 Red Ribbon RC7は内蔵HDDにインストール出来ました

昨日はusbメモリーを差して起動したためか、ダメでしたが、今朝は無しで起動で、インストーラーが働きました。
で、前のubuntuを書き換える感じで、書き込みました。asia japanでやっていますが、
今はまだ日本語は表示されず豆腐です。
youtubeFlashで無いのは音が出ています。
ぼちぼちとやりたいです。

(午後3時半からの追加書き込み。色々試しましたが、iceweaselは日本語表示が出来ないです。今VLCをパッケージマネージャで取り込んでみました。224ファイルダウンロードです。その前にmidoriも取り込めましたが、いつものと違っていて使いにくい(使えない)です。
VLCは組み込みに時間がかかっています。
シャットダウンの時電源ランプが点滅します。タッチで赤点灯になりますが、気になります。再起動は大丈夫です。

最初のCD起動でインストーラーのアイコンが出ています。

 HDD起動で、文字が豆腐状です。色々やって日本語は出ませんが、英語は出だしました。
PS3はバージョンは3.15で、CFWでは有りません。

(午後8時半からの追加書き込み。http://tsuzuki-kun.com/index.php/oldarticlearchived/debian6instjapanesemenuの記事参考で日本語が表示出来ました。
takao,vlgothic,sazanamiを両方とも、パッケージマネージャでインストールです。
一番上の段に、まだ一部豆腐が有ります。他は良いようです。

(6月9日午前9時半からの追加書き込み。
昨日はRed Ribbonの表示が、左右が、影のようになって、Webページがそこで消えるようになって、見にくいので、再度CDから作り直しました。約20分でrebootまで行けます。
最後の2分前位に、usernameとpassword入力です。これは一度だけ入力なので、間違いないようにです。
アップデートに時間が2時間程かかります。
日本語入力にするのに、豆腐表示なので、
最初はusa でやったら良いかもです。youtubeにインストール動画が有るので、それを参照したら良いと思います。
まだ日本語入力が出来ない(分からない)です。

(6月10日午後3時からの追加書き込み。firefoxを入れようと、http://www.eonet.ne.jp/~smallbear/F/firefox-debian.htmlの記事参考で、上手く行ってない感じでしたが、(戻らないと嫌なので、iceweaselはパッケージマネージャで消しました。)
上段のウエッブアイコンをクリックでseamonkeyのブラウザが出て来ました。
上手く行かない感じだったので、クリック前にiceweaselは戻しています。
iceweaselは左上のアイコン>インターネットiceweaselで起動します。
seamonkeyのバージョンはiceapeと半丸の鼻から上の顔が出て、2.7.12となっています。(seamonkeyのバージョンではなさそうです。)