PS3 60GBは外付けDVD機器からインスト─ルです

Red Ribbonのlocalを設定で、allを入れましたが、英語表示ではなく読めなくなって、また入れ直しをしていましたが、さらに調子が悪くなっていました。
それで、外付けのDVD機器を使用です。初め、何も表示されなくて、電源OFF、再起動で、HDMI機器が使用されています。とか出て、ゲームの方の画面から、切り替えで、liveが表示されました。
そのまま、無事インスト─ル出来ました。

(午後7時からの追加書き込み。上記そのまま再起動で、HTML5をわざわざ入れなくても、YouTubeが聴けます。アドオンのyoutube flash to html5インストールで、flashのも見えます。ただしAll Playのはflashのは5秒で次に行きます。

コマンド画面で、$ sudo passwd rootでrootのパスワード作成です。
$ su -でパスワード入力で、#入力になります。
# apt-get update
# apt-get upgradeをします。
終われば
# exitです。
パッケージマネージャの再読込、すべてアップグレードもします。
いつものように、パッケージマネージャで、fonts-takao,fonts-vlgothic,
ttf-sazanami-gothic,同-mincho等入れます。
再起動で日本語が表示されます。

Ctrl+Alt+F1でroot入力、パスワード入力、apt-get install software-centerで、途中y入力、終わったらCtrl+Alt+F7で、元の画面です。

日本語入力は、ソフトウエアーセンター起動から、ibus検索で、ブルーの角にiのをインストールですが、
アドオンを上から無x無x無x無です。(xはチェック)

ibus-anthyが無かったので、
$ sudo apt-get install ibus-anthyです。

で、システム>ibusクリックでキーのアイコンが上に出ます。
でも設定クリックで何も出ないです。
コマンド画面で、$ sudo dpkg-reconfigure localesで、
でjaでUTF-8の行をスペースキーをクリックで星マークです。
再起動で、キーアイコンクリックで、設定画面が出るので、
インプットメソッドに日本語を設定です。
今それで書き込んでいます。と言っても80GBの方です。
また60GBは、早朝にこの記事参考で、日本語入力を試したいと思っています。

(6月29日午後0時半からの追加書き込み。60GBの方も、日本語入力OKでした。
途中ibus-anthyを先に入れて、ブルーのibusにチェックが入って、
アドオンを入れるのに削除して、入れ直したりしました。
不足分をsudo apt-get installしたら良かったかもです。
Ctrl+スペースバーで、上のibusが切り替わらない時は、
入力メソッド切替器のibusに、マークが入って無いかもです。
そして、前の記事参考でjavaも入れて、java将棋もプレイ出来ました。