PS3 60GBにもRed Ribbon RC7インスト─ル出来ました

DVDを見るのに利用しないので、機械が不調になっていたようです。
ゲームの方でDVDを見ると、スローや飛び飛びで、変でした。
何回か取り出しや再生、また休ませたりで、普通に見えだしましたが、
それでもまだで、もう少し繰り替えして、上手くインスト─ル出来ました。
パッケージマネージャの、アップデートの後、fontをインスト─ルで、日本語が見えだしました。
無線LANも色々クリックで、暗号入力で接続出来ました。
アドオンも入れて、youtubeの音楽は聴けます。
後はまた、ぼちぼちとです。

(6月23日午前8時半からの追加書き込み。朝6時から昨日の続きを、していました。
CFW用の所のConfiguring locales and keyboardは、しない方が日本語表示のままで良いようです。
ここをまたして、英語表示になってしまいました。
また、前にパッケージマネージャの方がインスト─ル出来ると、書いていましたが、ソフトウエアーセンターのでも、アドオンにチェックを入れて、インスト─ルすると、ソフトがちゃんと起動出来ました。
xshogi,cgoban,qgoをそれで、インスト─ルしました。
javaも入れて(前の方法)、java将棋も出来るようにしました。
日本語入力も前に書いた方法でインスト─ル、再起動でキーボードのアイコンが出るので、そこの設定で日本語入力が出来だしました。

(6月24日正午からの追加書き込み。PS3 60GBの方はHTML5を、セットしないと音楽が聴けないし、アドオンのflash to html5が働かずです。
(6月25日午前9時からの追加書き込み。
再度red ribbon
を入れるつもりで、
PS3Ubuntu 10.04 Lucid Lynxを「軽量」インストールする その2」をずっとやってみました。open officeは最後error code (1)と表示されますが、上手くインストールされているようです。
他はダメでした。
不足のソフトを入れれば行けそうですが、簡単ではないかもです。
(午後1時からの追加書き込み。60GBのPS3ですが、DVDのローデングがまだ不安定で、
DVDの絵が出なかったり、出るまでの時間がかかります。