Xbox Oneは中古対策を止めるそうです

前に日本では、売れなくなるだろうと書きましたが、題目と常時ネット接続も必要でなくなるようです。
PS4との販売競争がどうなるか、強気で行って欲しかったですが、最初につまずくとまずいと、気が変わったようです。
ゲームマニアは何が有っても買うでしょうが、
それ程でもない方にも、買って貰いたいという事のようです。
買って、少し遊んで、また売れるのは、色々遊べて楽しいと思います。

(午後7時からの追加書き込み。Red Ribbon Rc7ですが、初期の20GBと他の80GBは、CDを入れて起動で、Liveが表れました。FW3.15とそれ以下でOKでした。
Net接続してないので、インストールはしていません。

(午後10時半からの追加書き込み。operaはウエッブからdebianのをダウンロードで展開、起動出来ました。

$ sudo apt-get --no-install-recommends install default-jdk icedtea6-plugin
javaがインストール出来て、java将棋が出来だしました。
(前にubuntuでmiyaさんに教えて貰ったやり方です。)

(6月22日午前7時からの追加書き込み。前にliveが
現れなかった60GBですが、今朝は電源OFFからCDを入れて起動で、liveが現れました。今はHDDにはYDL6.2ですが、使い勝手が今一なので、Red Ribbonに変えようかと思っています。
またぼちぼちとです。