五台山のテレビ塔とトンボ達です


  今朝の6時半の台所は29度です。天気は薄曇りです。日が上ると晴れそうです。

写真は8月4日撮影です。
VHFのテレビ塔ですが、アナログ終了前はデジタルが1チャンネルだけ放送されていました。今は中継等に使われているのかと思います。


この花も塔の下に咲いていたと思います。


少し山頂から下って竹林寺の境内の池です。
やんまが飛んでいたので、写しました。
小さい画面では分からなかったですが、
上手く写っています。私のカメラでは良く撮れた方です。


こしあきとんぼです。自宅周辺では見かけないです。
これも久しぶりです。


きいととんぼです。他のいととんぼは見かけずでした。