ps3 80GBを60GBと置き換えました

昨日しましたが、4月20日に仕舞っていたものです。
red ribbonでアップデートが225個有りました。
途中で説明画面が出ましたが、はいを消せず電源オフをしました。
再起動後またアップデートしました。
使い易いのはdebianですが、HDDの容量が少ないし、
外付けusbメモリーで起動出来るので、今は現状維持です。

午前8時からの追加書き込み。
smtubeをインストールしました。こちらはgnome-mplayerも再生出来ています。
アップデートは44個残っていて、さらに一度ではダメで今2回目です。
midoriで記事を表示させて、コマンド画面も表示させようとしたら、
動きが非常に悪くなって、電源オフにしましたが、再起動でfailedが出て起動しなくなりました。
しばらく様子見で、ダメならdebianを入れようかと思います。

午後4時半からの追加書き込み。前のCDイメージをusbメモリーへの参考記事です。
http://d.hatena.ne.jp/meibi/201507
前に作っていたusbメモリーを使って、PS3 60GBへred ribbonを書き込み中です。(4時15分開始)
現在午後5時45分です、どうも時間がかかると思ったら、debianをインストールしています。
usbメモリーはred ribbonでは無かったです。現在58%です。
午後6時72%です。同5分終了です。
rebootさせましたが、一度電源オフで、usbメモリーをred ribbonに変えて起動です。

午後8時からの追加書き込み。red ribbonと勘違いしていたので、英語を選択で、
また、ミラーも設定してなくて、起動は出来ましたが、アップデートが出来ず、フォントも取り込めないので、再度インストールしています。(7時15分開始)
今、次ぎの段階で、ソフトウェアーの選択とインストールで7%です。8時半26%です。
9時56分終了です。

12月5日午前5時半からの追加書き込み。
昨日の11時半からバージョンを8にアップグレードです。
その前にvideoramや、userをrootに出来る設定をしました。
またmidoriをインストールしました。
5時前に終了していましたが、--fix-missingを付けてとか出ていたので、
再度updateとupgradeにそれを付けてやり直しです。
upgradeの時viの説明が最初に出て、q エンターで元に戻して、
その後窓が2回出て、最初はokエンター、次は矢印で切り替えてエンターで、
続けて展開し、置換していますで進んでいます。

6時半終了です。
root@debian60:/home/happy# cat /etc/debian_version
8.2
https://bacchi.me/linux/upgrade-debian-7-to-8/
上は8.2へのアップグレード参考記事です。

午前8時半からの追加書き込み。そのままstretchへはダメで、
一度パッケージマネージャで、8.2をアップデートの必要が有ります。大量に有ります。
初め20分頃英語が出て、消して、次に日本語の窓が出て、古いのを残しますかとかで、いいえにして、10時過ぎまでで、1/3位の進みようで、まだまだと散歩で、
11時半に帰って来たら終わっていました。

それから、etc/apt/sources.listをstretchに書き換えですが、上の方の見えなかった長い右端のを書き換えて(2箇所)、上手く行けています。
パッケージマネージャの前に気づいて、書き換えていたら上手く行けたかもです。

午後9時10分からの追加書き込み。
2回パッケージマネージャからすぐ終わった感じでダメでしたが、
3回目で、午後3時半頃から開始で、この書き込み時間に終わり、midoriが0.5.11になりました。
今それで書きこんでいます。