OpenBSD 5.3をNB10ALです

新しいバージョンを、本体のSSDに入れてみました。
その前にubuntu 13.04を入れてみましたが、デスクトップが上手く立ち上がらず、ダメでこれにしました。
初めgnomeを入れましたが、gdmでダメで、
# startx /usr/local/bin/gnome-sessionで、前の.imgからの作成のUSBメモリーと同じようになりました。gnome3はグラフィックメモリーが128MB必要とか、これが不足なのかもです。
動く方はラッキーです。で又xfceです。
$ startxfce4で起動です。
今本体のSSD起動で、書き込んでいます。
何かやっと日本語入力が出来た感じです。
logoutだけではダメで、再起動が必要でした。

(5月7日午後7時からの追加書き込み。PS3 FreeBSDこちらも動くと良いですが。
livecd-us-sshdを展開して、111MBが393MBになりましたが、CUIで動いています。
# uname -aで10.0-CURRENT FreeBSDと表示されています。
# bsdinstallでkeyはとかで、Yesにしたらkeyboard Menuというのが出て来ました。
abortになってインストール出来ずでした。
(5月9日午前8時からの追加書き込み。Netwalker実験所色々参考になりそうです。