OpenBSD 5.2をCDからusbメモリーに書き込みです

前にwd0をクリアーします。とか言われ止めていましたが、
doneで書き込めているようです。最初はsd0でオートでパーテションです。
(最初の設定を間違わないようにです。自己責任です。)
NB10ALのYLMFがアップデートされなくなったようなので、中身をubuntu12.04にアップグレードをしましたが、予想通りに動かなくなりました。
で、試しにOpenBSDです。SSDにインストールする前に、前に中断していたのを試してみました。
今からrebootです。一応立ち上がりました。これからXfce等設定しないといけないようです。

(4月25日午前5時からの追加書き込み。Xfce4参考amd64i386に変更して、実行です。
色々.tgzをダウンロードしています。
(午前7時からの追加書き込み。時間がかかり過ぎるのと、8GBではメモリー不足の感じで停止しました。boswarとか当たりまで来ました。先は長そうです。
(午後6時からの追加書き込み。# pkg_add -v ftp://ftp.eu.openbsd.org/pub/OpenBSD/5.2/packages/i386/xfceエンターで、3時間位かかったかと思いますが、取り込めました。
途中最初と終わりの方で、選択画面が出ます。(/i386/xfceエンター、日本の方が速くて良いかもです。)
xfcechromiumでブラウザも取り込めましたが、rootでは起動出来ず、adduserでuser名とパスワード設定です。それとroot起動でsuで使えるように、/etc/groupのファイルのwheel:*:0:root,(rootになれるユーザー名)を書き込みました。
(午後9時からの追加書き込み。pkg_addが出来なかったですが、2010/09/18 (Sat) 23:43:28の鈴木さんの記事参考で上手く行きました。

(4月26日午後7時からの追加書き込み。今OpenBSD5.2の起動で、firefoxのBookmarksに記録出来ました。前はクリック後カーソル移動で消えて、記録出来ずでした。
OpenBSDで日本語環境(X11上で入力編)参考で日本語入力出来ました。
日本語表示はブラウザで設定ですが、Chromiumは表示されずです。
.profileにexport PKG_PATH=ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/OpenBSD/5.2/packages/i386/を書き込んでいます。これで、pkg_addが使えます。

(4月28日午後9時からの追加書き込み。OpenBSDfirefoxがまたブックマークの所、カーソル移動で消えるので、# pkg_add midoriでブラウザにミドリ使用です。
今それで書き込んでいます。慣れが必要ですが、日本語も読み書き出来るし、今のところ使えそうです。