ウラミスジシジミやルリタテハ他です


今朝の7時の台所は21度です。天気は快晴です。

写真は9月25日撮影です。裏側が分からないですが、
ウラミスジシジミに似ているようです。


初め畑の端の葉の上に止まりましたが、
近づいて行くと、移動して小川の所で止まってくれて、
写す事が出来ました。

小川沿いに歩いていると、低い柿の木の有る花壇から
道に出て来ました。

接近しすぎで柱に、移動しました。


小川の手すりに止まってくれました。
このトンボが田んぼの上を、群れて飛んだりしています。

昨日yahooの記事を見ていたら、Flash Player11の記事が出ていました。
来月正式版が出るようですが、beta版が出ていたので、ダウンロードして書き換えましたwindow版は簡単に書き換え出来ます。
いつも使っているYlmfも
synapticパッケージマネージャーでAdobe flashの10.3を削除して、
Linux版ダウンロード、展開して、libflashplayer.soをデスクトップへコピー。
コマンド画面より
$ sudo su
: パスワード入力
# cp '/home/meibi/デスクトップ/libflashplayer.so' /usr/lib/mozilla/plugins
で新しくなりました。
確認はyoutubeの動画画面上で、マウス右クリックで下の方にバージョン情報が出ます。

(午前11時からの追加書き込み。
Fedora 16 betaRC3のisoです。
今net版をダウンロードしました。

(午後2時からの追加書き込み。5分程前にF16のネットインストール終了、今クリーニング中です。パソコンはWA2160Cです。前はFedora15を入れていました。

(午後3時からの追加書き込み。
最初ブートローダーを入れずでしたので、GRUB Errorとか出て起動せずでした。
再度CD起動でインストールの下の(Troubleshooting)にして起動。ブートローダーを作成するにして再起動で、上手く行きました。
アップデータはGoogle Chromeが1個有りました。日本語入力が出来るので、現在F16で書き込んでいます。

(9月29日午後5時半からの追加書き込み。
F16ですが、アップデータが出来ない感じでしたが、
けんけんさんの記事参考で、$ su -c "yum update"
実行で更新21個が出てきました。

(10月5日午後1時20分からの追加書き込み。
F16の追加/削除のFirefox 7はどうもFlshが上手く動かなくなって、
Firefox nightlyLinux版をダウンロードしました。
$ cd ~
$ tar xjf '/home/meibi/ダウンロード/firefox-10.0a1.en-US.linux-x86_64.tar.bz2'
$ ~/firefox/firefox
で無事起動して、Youtubeも見れます。Flashは11.01.129になっていました。

(10月6日午前4時半からの追加書き込み。昨日はF16のbeta版が出たようです。
そのせいか、更新が76個も有りました。いつも1個更新出来ないのが有りますが、
正式版が出るまでは現状で行こうと思います。

(10月7日午後9時からの追加書き込み。
10月5日の訂正。2段目
$ tar xjf '/home/meibi/ダウンロード/firefox-10.0a1.en-US.linux-i686.tar.bz2' でした。