柿の鈴なりです


今朝の8時の台所は23度です。天気は曇りです。

写真は一昨日撮影です。少し建物で隠れたような所の畑です。
見事に出来ています。

(10月19日午前6時半からの追加書き込み、
PS3ですが、音が途切れるので、Swapを増やしたらと、つれづれなるままにさんの、2009/91/13の記事参考でしましたが、すsudo swapon /swapfileでstat
が失敗とか出て上手く行かずでした。

同上の1月11日のリンカを新しくするは、ダウンロードのリンクに飛べずでしたが、途中までで検索すると出て来ました。で新しいのをダウンロードしました。

(10月21日午前10時からの追加書き込み。
PS3のUbuntu10.04のYoutubeですが、音が初めと終わり15秒位い前に音が途切れますが、youmaker.comでは動画もmp3も音は途切れずです。日本の曲が少ない感じですが、
好みのが有れば、楽しめるかもです。

(10月24日午後10時からの追加書き込み。
PS3vramで調べていたら、midoriというブラウザが速いと有りました。
$ sudo apt-get install midori エンターで取り込めます。
何やらエラーの様な窓が出ましたが、ネットに接続出来ます。
YouTubeは黒い窓が出ず、空白になっています。
/usr/libに入っているので、そのmidoriにflashplugin-alternative.so等を、
入れれば表示出来るかもです。ダメでした。残念。

(10月25日午前6時からの追加書き込み。上記のmidoriが最新のになるようなので、
$ sudo aptitude build-dep midori
を実行しました。沢山読み込んでファイルを入れていたようですが、
違いが分からないです。

(10月29日午前5時半からの追加書き込み。
PS3用のubuntu10.10をpetitbootさせようとしましたが、Alternate版とDesktop版共に起動せずでした。

(11月1日午後6時からの追加書き込み。
PS3の外付けUSBHDDですが、Ubuntuではすぐに起動出来なくなっていましたが、どうもFedoraでは上手く行くようなのでMiyaさんの記事を参考にI~O DATAの320GBに書き込んでみました。
●Cell SDK 3.1のインストールというのが上手く行かないです。
日本語も入力出来なかったですが、
週末雑貨 cocolog館さんの記事参考で、
# su -c "yum groupinstall japanese-support"
にて、再起動で入力出来だしました。
現在それで書き込んでいます。

その前に
# yum -y install yum-plugin-fastestmirror
というのも実行しています。

軽いブラウザのmidoriは取り込めました。
# yum install midori
バージョンは0.2.6です。

(11月2日午前7時からの追加書き込み。
上記のSDK3.1ですが、組み込めたようです。何回かダウンロードのカウントがマイナスになって、ダメになっていましたが(待っても時間の無駄です。)、何度も最初からやり直しで終了しました。(少し時間を置いた方が良いかも。)
まだVLCSMplayerは組み込めずです。

(11月3日午前11時からの追加書き込み。miyaさんのFedora9の記事参考で、
# yum install gnome-packagekit.ppcにて色色ソフトが取り込めます。
yum installでは、やっても取り込めないのが多いです。
JDやゲームが取り込めました。KMplayerというのが取り込めましたが、
ダウンロードした音楽はまだ聞けないです。

(午後7時半からの追加書き込み。
F12ですが、shotwellでソフトの追加/削除ので検索で、名前は違っていますが取り込めます。
USBアダプターでSDカードを入れて写真を取り込んでいますが、
それを差していると、電源OFFから起動の時にエラーになって、起動エラーになります。注意が必要です。

(11月5日午後10時からの追加書き込み。
F12ですが、音楽が聞けないので、ソフトの追加/削除で、Media Playerと言うのが有ったので、インストールしました。Amarokが出来て、その後調べるとMysql-serverが必要との事で、同じくソフトの追加/削除で、追加して、音楽が聞けるようになりました。
Amarok参考記事です。

(11月6日午後6時からの追加書き込み。F12のAmarokは、一度だけの感じでその後
音楽が聞けなくなりました。画面では再生中とか出ています。
上記の赤文字参考で、Ubuntu10.04にはもっとバージョンUPしたのが追加出来ました。
音もちゃんと聞けます。その時ブラウザを開くとブラウザの動作が重くなっています。