PS3 80GBにred ribbon 再びインストールです

7月20日のred ribbonの記事が出ていて、再度ダウンロード、DVDに書き込みました。
最初のインストールは、30分程ですが、後のパッケージマネージャーからの、インストールが途中入力画面になったり、エラーで止まったりで、時間がかかります。
ROXTermからのアップデートは、しない方が良いです。
一昨日に作成したのは、それで最初の起動時画面下にFailedとか、で出して昨日作り直しました。
まだ日本語入力が上手くいかず、ubuntu 14.04からの書き込みです。
58個の新規パッケージがインストール
629個のパッケージがアップグレード
5個のパッケージが削除と、初め出ていました。
エラーで止まった時は、最初再起動させていましたが、パッケージマネージャの
アップグレードで行ける様です。
その時はアップグレードの数が、減っています。
一昨日ので、midoriの0.5.8を試しましたが、別のエラーが出てダメでした。

パッケージマネージャのアップグレードは最初に、linux-image-3.12.6をstop installしてくれています。(チェックが入っている)
そういう事で、ROXTermからのは、そのままアップグレードされて、起動出来なくなるようです。
最初のアップグレードの前に、日本語のFontはインストールです。(読めないです。)
一昨日のはインストールせず始めたので、適当で動かなくなったら、再起動でした。

午前11時からの追加書き込み。前記事参考で、scalerをインストールですが、
上手く展開出来ず、14.10のUSBメモリーからコピーペをしました。
で、またlibspe2.so.2が無いと出たので、usbメモリーの12.04起動で、
前記事参考で、hddのファイルにコピーペです。(コピー元は同じで、ファイルを探す必要は無いです)
他は同じようにして、無事起動出来ました。

8月7日午前5時からの追加書き込み。
題目一度アップグレードすると、次からusernameとpassword
を入力する画面が出ます。
これからのパッケージマネージャでは、linux-image-3.12.6がインストールされるので、
検索でインストールのマークを外すか、単独ではインストールをキャンセルでも外れるようなので、
その後アップグレードして、確認して インストールです。
今回のは日本語入力も、midori(画面表示が無い)も上手く行かないです。

8月8日午後2時からの追加書き込み。
PS3 60GBの方はmidoriは動いてたはずと、試してみるとダメで、画面が出ずで、日本語入力もダメ、
gpartedもエラーでした。
こちらはPS3 80GBがアップグレードでダメになった時から、そのままですが、直前のアップグレードで、
日本語入力が出来なくなったようです。
次回の15.03に期待です。

8月9日午後9時からの追加書き込み。
題目の80GBのred ribbonですが、今日は110のアップグレードが有って、
iceweaselがバージョン31になりましたが、エラーで表示されずです。
ブラウザはOperaを使用です。

PS3 ubuntu 14.04ですが、midoriで** (midori4:1788): WARNING **: apps.vala:440のエラーが出るので、
http://packages.ubuntu.com/search?arch=powerpc&keywords=vala
のリンクから$ sudo leafpad /etc/apt/sources.list
で、Package libvaladoc-dataの14.04のリンク先のallクリックで、枠内の所のを書き込み。(アジアのミラーを数ヶ所試したがエラーが出ました。)
$ sudo apt-get install libvaladoc-data
で、インストールは出来ましたが、同じようにエラーが出ています。

8月10日午前5時からの追加書き込み。
題目の80GBのred ribbonですが、今朝は6個のアップグレードが有りました。
iceweaselはコマンド画面から起動で、最初エラーの様なのが出ていましたが、
画面が出て利用出来るようになりました。
最初書き換えなので、時間がかかっていたようです。
次からは、普通に起動出来ました。日本語入力はダメです。
YouTubeは音はダブル様な所が多く、絵は5〜10秒に一度の静止画という感じです。

午後5時からの追加書き込み。
80GBのred ribbonですが、午後4時は16個のアップグレードが有りました。
pulseaudio等有って、音はましになりました。映像も0.5秒動画5秒静止画という感じです。

午後8時からの追加書き込み。
javaはicedtea-7-plugin icedtea-plugin等をパッケージマネージャで、icedtea検索で、インストールしました。
前の方法ではicedtea6が無いとかになっていました。
javaはインストール出来るようになりましたが、メモリー不足かjava将棋では盤がやっと出て、後は固まった様になりました。

8月11日午前11時からの追加書き込み。
今朝はjava将棋でプレイ出来ました。レベル3では時間がかかるので、レベル1でですが、勝てました。後は日本語入力が出来ると良いのですが。