PS3 80GB lubuntu 13.10を14.04にアップグレード中です

なかなか起動が出来ない時が有るし、midoriも使えなくなったので、
red ribbonにしようかと思いましたが、その前に14.04にと試したら、
それは出来る感じです。
前にusbメモリーのはダメでしたが、HDDでは大丈夫の様です。

午後4時40分から新しいパッケージ取得で、1時間経過で、897/1241です。
午後6時02分アップグレードのインストールに成りました。

午後6時20分停止しました。(TVのyoutubeを見ようとした為)
午後6時46分再起動で更新のインストールを開始、3時間後終了。

その後再起動で、部分的アップグレードで、午後11時11分クリーンアップ開始。

日本語入力が出来なくなっていました。
コピーぺでカーネル情報です。

ubuntu81:~$ uname -r
3.13.0-39-powerpc64-smp



23日午前7時からの追加書き込み。
usbメモリーのlubuntu 13.10は今試しましたが、窓が消えて14.04には出来ずです。
HDDの14.04のlubuntuは、起動はましになった感じですが、固まりやすくなっている感じです。
もう少し様子を見て、使い難いようであれば、red ribbonにしなければです。

午後5時からの追加書き込み。
その後ソフトの更新で設定を全部チェクで、また更新をしました。
2回固まって、その後起動が20回程ダメで、もうダメかと思いましたが、
今起動出来て、更新は最新になっていました。
SMTubeで今は音楽を視聴しています。また、日本語入力も切り替えが出来だしました。(scmi関連のファイルはインストールしています。im-switchがインストール出来ました。)
起動が今後もこんな感じだとダメです。

午後10時からの追加書き込み。
あまりに起動しにくく、また固まりやすいので、14.04に出来た事に満足して、red ribbonに変えました。
今はパッケージマネージャーで、アップグレード中です。

24日午後5時からの追加書き込み。
朝の5時から再開で、時々入力待ちのストップになります。
一度では全部アップグレード出来ず、3回で出来ました。
パスワードの後、エラーの小窓が出だしましたが、動いてはいます。
scalerやfirefox33.0はインストールしました。
midoriはX11が無いので、ダメな様です。
13.10からcp -rで試しましたが、X11のファイルの所がコピー出来ずでした。

午後7時からの追加書き込み。
日本語入力はscimにしましたが、前の参考記事でリンクで上手く記事が出ないようで、
im-switch scim-gtk-immodule scim-anthyの3個をインストールしました。
scim-tables-jaはインストール出来ずでした。再起動後上手く、行った感じです。

25日午前3時からの追加書き込み。
昨日の午後もred ribbonのアップグレードと新規インストールを、合わせて10程しましたが、そのせいかA start job is runningとで出して、1分30秒待たされる様になりました。
でもパスワード入力後の、エラーの小窓は出なくなりました。

sudo apt-get --no-install-recommends install default-jdk icedtea6-pluginで
javaをインストールですが、icedtea6-pluginが無いので、
sudo apt-get install icedtea6-plugin
でインストールしました。
ログインし直して、指示をセットして、java将棋が出来るようになりました。
今後この80GBのをred ribbon81と呼びます。最初のはred ribbon80で、
60GBはred ribbon60です。十の位がHDDの容量で、一の位が何台目かです。
台数がそれ程多くならないので、十分です。