PS3 SMTubeでは、画質の悪い映画は、PS4より見やすいです

数日前に小画面で歌の動画を、SMTubeで見ていて、
何となくシャープな感じがしていましたが、
ただ単に画面が小さいので、そうかなのかと思いましたが、
今日はあまり画像の良くない、映画をPS4YouTube TVで見ていたら、
顔が四画になる感じで見えていました。
PS3のSMTubeで見ると、ボケた感じですが、顔が四角くなったりはせず見やすいです。
1080Pで、scalerで3倍に拡大です。
PS4のバージョンは1.76です、最大画面でなくてもそんなでした。)

ただ4K映像等は、PS4が普通の速度で、綺麗に見えます。
SMTubeは4KやHD映像再生が、1080Pでは少しスローになります。
それの音は普通に再生の時も有りますが、途中から切れ切れに再生も有ります。
という事で、画像の良いのはPS4で、悪いのはPS3のSMTubeで、楽しもうと思います。

11月29日午前9時からの追加書き込み。
今朝のred ribbon80 は18個のアップグレードが有りました。
PS3 ubuntu 14.04は久しぶりで44個有りました。
このusbメモリーはred ribbon80でないとLANに接続出来ないので、
80は元のsony TVに戻しました。(接続方法はカテゴリーのps3用や他のリナックスの、最初(一番古い)のページに有りますが、面倒なのでしません。)
で、full HDの方はred ribbon81にしています。
今は14.04でSMTubeを聞いています。書き込みはvistaのノートPCからです。

http://www.ieice.org/tokyo/gakusei/16/pdf/18.pdf
SMTubeで画像が遅くなるのを、何とか出来ないのでしょうか。バージョンUPが待たれます。