PS3 xubuntu 14.04のminitube 2.0-1が使い易いです

360pで使用で、動画はコマ送りだったり、動いても間欠的だったりしますが、
検索が10個程残っていて、smtubeの様に毎回検索入力しなくても良いです。
また、scalerの2倍で、丁度上下がほぼピッタリという感じです。
scalerで無く、拡大も使用出来ます。ただし、動きは悪くなります。
また一度画面位置を調整で、移動しないし、画像を消す必要も無いです。
動かないのも有りますが、下段に移動で関連のを再生します。
(視聴出来ないのが有ると止まるようです。)

午後10時からの追加書き込み。12.04では消えるので、参考記事です。
http://www.noobslab.com/2014/02/minitube-updated-to-version-216.html
sudo apt-get remove phonon-backend-xine phonon-backend-gstreamerで、
2.2-1のminitubeが消えずに、視聴出来だしました。
それで、曲がリピートされるので、パッケージマネージャで削除、2.0-1にします。
上手く下段に変って、再生されています。

21日午前4時からの追加書き込み。
上記のsudo apt-get remove phonon-backend-xine phonon-backend-gstreamerの前に、
12.04はsudo apt-get install phonon-backend-vlcが必要です。

順番に言うと、
minitube 2.0-1をダウンロードして、cdで移動して(12.04では必要が無いです)
@ubuntu:~/ダウンロード$ sudo dpkg -i minitube_2.0-1_powerpc.deb
@ubuntu:~$ sudo apt-get install libqtgui4 libqt4-xml libqt4-network libqt4-dbus phonon-backend-vlc
sudo apt-get install phonon-backend-vlc (上のとダブっていました。上のでOKなら不要です。)
sudo apt-get remove phonon-backend-xine phonon-backend-gstreamer
で上手く行きました。

午前9時からの追加書き込み。
今朝作成の12.04はメモリーのせいか、全部という訳ではないですが、
minitubeの動きがスムーズになっています。

午後6時からの追加書き込み。12.04はusbメモリーのどれも、minitubeの動きが良いです。
14.04はphonon-backend-vlcが入ってなくて、インストールしましたが、かえって悪くなり削除しました。動きはコマ送りの感じです。
red ribbon80はminitubeを2.2-1だとリピートするので、2.0-1にしました。
ごく一部動画が綺麗に見えるのも有りますが、全て絵で固まっている感じです。
(アップグレードするとまた2.2-1になるようなので、しばらく現状で使用です。)