PS3 Debian 8.1が12個 7.8が8個アップグレードです

少し多めのアップグレードで嬉しいです。

7月31日午前5時からの追加書き込み。CD用isoイメージからusbメモリーへの書き込み参考記事
http://genjiapp.com/blog/2014/10/13/booting-and-installing-lubuntu-14.04-from-usb-flash-drive-on-ibook-g4.html

8月1日午前9時からの追加書き込み。
上のリンクですが、PS3 ubuntu 10.04の60GB 外付けSSDで試してみました。
これを使用は、色々isoイメージを入れていたからです。
yellowdog-6.2で試してみたら、installが数段出ました。
で、他のusbメモリーにインストール出来そうです。
$ umount /deb/sdb (sdbはGparted等で確認です。)
/pass/toは/home/ユーザー名/Downloadsで、1mは1Mです。(ユーザー名は各自のです。1mではエラーでした。)
写真を貼り付けたかったですが、10.04はこのブログのログインが、エラーでダメでした。
今はPS3 Debian 8.1で書き込み中です。
またDebian 7.8の方(80GB)で、isoイメージをダウンロードして、トライしたいと思います。

午前11時半からの追加書き込み。





isoイメージはスペースが有るとエラーで、_で接続したファイル名にしました。
Red Ribbon RC7はCDと同じように起動しました。
ダウンロードに時間がかかるので、vistaのimage-bernでCDからisoイメージにしました。

8月2日午前4時からの追加書き込み。
今朝はPS3 Debian 7.8はlibicu48、 8.1はlibicu52のアップグレードが有りました。
Debian 7.8のダウンロードは、iceweaselが時間が分かって良いかもです。
red ribbon 14.03が約1時間10分程です。
vistaや他のwindowがもっとずっと短時間だと思うので、そちらでダウンロードで、usbメモリーで、コピーした方が速いと思います。

午後9時からの追加書き込み。
1GBのusbメモリーに、写真同様で作成し、起動させて、別の8GBのusbメモリーにRed Ribbon RC7をインストールしました。
CDと同じ様に作成出来ました。最後にCDを取り出しての代わりに、usbメモリーを取り出してと出ますが、
そのままエンターで電源OFFになったので、除けました。
再起動は上手く起動出来て、フォントを入れてないので、文字が英数字以外は豆腐状です。
上手く他のusbメモリーに、書き込める事が試せました。
CDを作成する必要が無くなったので、便利です。