Knightsでチェスです


xboardでもsjeng同士は対戦出来ましたが、
gnuchessとだと遅いし、最後まで行かず、また初めからになりました。
こちらは、普通に対戦出来ています。
TV画面の1/4位なので、scalerで2倍で見やすくなります。
画面は途中です。


終わりの画面です。
gnuchessとsjengは入れて、craftyが入ってないので、パッケージマネージャで入れました。
craftyとstockfishの対戦も出来ました。
現在enginが4種類です。もちろん人間同士や人対enginも出来ます。

午後6時からの追加書き込み。
将棋所の様なのが無いかと調べると、shogivarが有りました。
色々enginが使えるようですが、分からないです。(最初の時のLoad Gameで選択のようです。)

人とパソコンとの対戦です。
パソコン同士だと千日手を繰り替えしていました。